« [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! | トップページ | [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 »

[4/7 今日のワイン日記] 悪戯心!

[sunスタッフあびるちゃんのDialy]

こんにちは、悪戯デビルの
阿比留ですf^_^;。

日曜日は天気が良かった為、
少し家の近くで桜を見ながら犬の散歩をしました。

家に帰ってまだ天気がよく昼過ぎだったので、
家でじっとしておくのが嫌いな私は
目的はないものの友達を誘い堺浜へ。

行ってみるとフリーマーケットが開催されていました。
フリマとか久々で何だか妙にワクワクしましたねぇnotes

意外な掘り出し物や欲しいものが有ったりすると
小さな幸せ気分になります。

でもこの日買った物は石鹸と、電気のタップ、布団圧縮袋…
何故か妙に生活感がありありの物でした。

友達と別々に見ていて、
私が買物を終えて友達を探すと、
そんな広い空間でもないのに見つからない(>_<)

とりあえず車に戻ってテレビを見ながら
待機していましたがなかなか帰って来ません。
携帯にかけても後部座席で鳴っていました。

1時間経っても戻って来ないので痺れを切らした私は、
呼び出しのアナウンスを
ホームセンターと電気屋に入れてもらいました。

内容は…



『迷子のお呼出しを致します…』

勿論その友達は大人ですが…
昔からこの手の悪戯好きでして… bleah

帰ってきた友達に聞くと、
残念ながら友達は外に居たらしく
放送は聞いていなかったそうです。

[ちゃんと笑える悪戯]を
これからもちょこちょこ楽しんでいきます(^_-)-☆

お店ではあまり出来ませんがBBQの時くらいは…!(^^)!

[本日のおすすめワイン]


Imga_01プティ グランポレール
山梨甲州辛口・穂坂収穫2007

「“五つの産地(北海道・長野・山梨・岡山・ヤキマバレー)”と“ぶどうの個性”と“つくり手のこだわり”が一つになって、世界に誇れる品質を追求する」国産プレミアムワイン、『グランポレール』。

2003年2月に誕生し、発売以来高品質の証明のひとつとなる、国内外のコンクールで、数々の賞に輝きました。特に、国内初のコンクールである「国産ワインコンクール」では、第1回より5年連続金賞受賞という快挙を成し遂げています。

山梨県穂坂地区の厳選された甲州種のぶどうを使用。 日本におけるワインの発祥地、山梨。昼夜の寒暖差の大きな盆地では、高温多湿な日本の気候に適合した伝統的な栽培方法である平棚で、日本古来品種の白ワイン用ぶどう・甲州種、山梨生まれの赤ワイン用ぶどう・甲斐ノワール種が栽培されています。あらゆる仕込み方法を模索し、常に日本ワインの新しいおい しさを追求する勝沼ワイナリーの挑戦が続いています。
春先から温暖な気候が続き、夏の猛暑と少雨により糖度は例年以上となり、健全で良質なぶどうが収穫できました。  

低温でじっくり丁寧に醸造し、フルーティーで上品なアロマを引き出すと共に、醗酵終了後に、タンクの中で約二ヶ月半の間、澱と一緒に熟成(シュール・リー)さることで、コクのある味わいをプラスしました。  

[Labelのおすすめコメント]

穂坂地区産ならではのさわやかでキレのある酸味と、穏やかな余韻が魅力のしっかりとした厚みのある味わいです。甲州種の新しい魅力が楽しめるワインです。

[ブログランキング参加中]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! | トップページ | [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/6 今日のワイン日記] 今週のおすすめ利料理! | トップページ | [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 »