« [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 | トップページ | [4/10 今日のワイン日記] 『期待に応える』 »

[4/9 今日のワイン日記] 今年は早くもやってきました!

[幸子店長のナミダの日記sweat02]

2月下旬ぐらいから

第一弾の花粉症に悩まされるお客様も多く

やっと落ち着いたと思ったら

ここ数日、桜が満開になるのと同時に温かくなり

第2弾の花粉がやってきたみたいですね〜。

この第2弾の花粉はお客様のお話によると

かなり強烈らしいのですが・・・・

私は秋にやってくるので

春先の花粉は大丈夫っと油断しておりました!

昨日から目がかゆいのです。

今日は朝からクシャミを連発、鼻がムズムズ

私も今年は春にもとうとうやってきました花粉症!

苦しいですが、今年も綺麗な桜を見て気分もホッと一息

花粉症ものりきりましょう〜!!good

[本日のおすすめワイン]

Sml0078 コノスル・ゲヴェルツトラミネール・レゼルヴァ 2008
     (チリ)

コノスルは、チリのラペル地区チェンバロンゴに100年以上続く単一畑です。ワイナリーの創立は1993年。現在、チェンバロンゴ周辺にセパージュ(葡萄品種)ごとに自社畑を有しています。

もとは川底にあった肥沃な土地で、朝霧が畑を冷やし、太平洋の涼しい海風がブドウをゆっくりと熟成させ果実に良質の有機酸と絶妙なバランスをもたらせています。そのブドウを最新設備と科学醸造法でエレガントかつ高品質なワインに仕上げています。「コノスル」とは円錐型の南の意。

このワイナリーが円錐型をした南米大陸の南部に位置する事を意味しています。
朝霧が畑を冷やし、太平洋の涼しい海風が葡萄をゆっくりと熟成させ、果実に良質な有機酸と絶妙なバランスをもたらしています。

[Labelのおすすめコメント]

このゲヴェルツトラミネール種は、香りがそのまま味わいにつながるような独特のスパイシーな風味が特徴です。ワインはつやのある淡い黄色、鮮烈なライチやマスカット、メロン、バラの花びらの甘くエキゾチックな香りが印象的です。味わいはクリアーで雑味がなく、その甘い香りの印象にからは想像できないドライな風味が魅力的なワインです。

[upブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 | トップページ | [4/10 今日のワイン日記] 『期待に応える』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [4/8 今日のワイン日記] 新たに始動。 | トップページ | [4/10 今日のワイン日記] 『期待に応える』 »