« [5/8 本日のワイン日記] 初TVなのに..... | トップページ | [5/12 本日のワイン日記] チーズセミナー »

[5/11 本日のワイン日記] 母の日

[cat幸子店長のつれづれ日記]

先日からお天気もよく

昼間はもう夏日のように

まぶしい太陽が照っていますねsun

お出かけの装いももう半そでの方々を見かけますね。


さて、昨日は「母の日」tulip


皆さんもお母さんに感謝を込めて贈り物をされましたか?

私も昨日はショッピングに行き、

いたるところで母の日のコーナーを目にしました。

presentプレゼント何にしょうか?

やっぱり無難にカーネーションにしょうか、

迷っていたんですが、これに決めました!


 「バラの香りがする 低反発 まくら」happy01

プレゼントを手に家に帰ると

玄関にはすでに...

カーネーションの鉢が飾られていました。

「弟だ!」

アブナイアブナイsweat01

プレゼントかぶるところでした。

私たち兄弟は親に贈り物をするということは

今までなかったのですが

この年になってようやく感謝も出来るようになりました。

そして昨日、母はとってもご機嫌で喜んでいました。。。

お母さん、ありがとう。


[
restaurant今週のおすすめお料理]

『野菜の彩りマリネ』   

菊菜、山芋、プチトマトをアンチョビを隠し味に
白ワインにピッタリなマリネに仕上げました。

『タケノコの変わり焼き』
チーズをふんだんに使った特製の衣を
竹の子に着せて焼き上げました。
そのままでも良し、レモンを振っても良し、
ワイン、ビールと共にどうぞ。

『アサリと水菜の和風ボンゴレ』

鉄分、カルシウム、タウリンが豊富なあさりとビタミン、
ポリフェタノールが含まれる水菜をたっぷり使い
バターしょうゆの和風パスタに仕上げました。
水菜のシャキシャキ感がたまらない、
美肌効果抜群のパスタです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/8 本日のワイン日記] 初TVなのに..... | トップページ | [5/12 本日のワイン日記] チーズセミナー »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/8 本日のワイン日記] 初TVなのに..... | トップページ | [5/12 本日のワイン日記] チーズセミナー »