« [5/14 本日のワイン日記] ちょっと趣向を変えて....。 | トップページ | [5/16 本日のワイン日記] 初めてのブログ。 »

[5/15 本日のワイン日記] 初々しいNewスタッフ

[scissors幸子店長のつれづれ日記]

先週金曜日からLabelに登場した新しいスタッフ、

渡部 由子ちゃん。happy01

2009051417530000_2










ご存知の皆様も多いかとは思いますが、

先週までは地下1階の姉妹店エニ・ブリュで勤務しておりました。

今月20歳のお誕生日を迎え、

お酒も飲めるようになりました!っと

ニコニコかわいらしい笑顔でなごましてくれています。

お料理やビールを入れることなど、

仕事はまだまだ覚えることがたくさんですが、

真剣に取り組みがんばってくれています。

彼女は木・金・土の週3日 入ってくれていますので

皆様、どうぞよろしくお願いします!


[
wine本日のおすすめワイン]

グラン・サッソ
  (イタリア・アブルッツォ)

グラン・サッソはイタリアのほぼ中央、アドリア海沿岸に位置するアブルッツォ州にある最高峰の山グラン・サッソと同じ名前をもつワイナリーです。

アブルッツォ州は、近年イタリア国内で唯一栽培面積が増加している州で、コストパフォーマンスの高い良質のワイン産地として注目されています。

中でもD.O.C.のモンテプルチアーノ・ダブルッツォとトレッビアーノ・ダブルッツォは、安定した品質とそのコストパフォーマンスの高さから好評を得ています。
『一個人No.91 2007.12』のワイン特集「いま、最高においしいワインBEST300」の「2000円以下の極旨ワイングランプリ」にてイタリア赤ワイン部門で第3位に選出されていました。

「この価格帯では珍しいほど、香りも凝縮感があり、味わいもととのっている。ボリューム感も楽しめる、お買い得なワイン。」「フルーティな香りも強く、気軽に楽しめ、デイリーワインには最適です。」

イギリスのワイン専門誌『デキャンター(2009.4)』でベストバリューレッドワインに!
「グランサッソはアブルッツォ州にある山の名前からつけられました。フレッシュでスパイシーさも感じるチェリーの香り。チェリーらしさが凝縮された味わいと親しみやすいタンニンが感じられるコクのある味わい」

このコストパフォーマンスは本当におすすめです!
Img10487403592Img10487403586

ンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007(右)

「ガーネットがかったルビー色をしています。プルーン、グリオット・チェリーなどの赤いフルーツの豊かな香りにほのかなバニラ香があります。タンニンが豊かでバランスのとれたしっかりしたボディと長い余韻を楽しめるワインです。」

シャルドネ テッレ・ディ・キエッティ 2007(左)

華やかでしっかりとした果実、際立ってトロピカルフルーツのニュアンスがあります。
ミディアムボディでバランスに優れ、豊かで持続性のある味わいです。

[
upwardrightブログランキング参加中!]


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/14 本日のワイン日記] ちょっと趣向を変えて....。 | トップページ | [5/16 本日のワイン日記] 初めてのブログ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/14 本日のワイン日記] ちょっと趣向を変えて....。 | トップページ | [5/16 本日のワイン日記] 初めてのブログ。 »