« [5/15 本日のワイン日記] 初々しいNewスタッフ | トップページ | 明日のBBQ決行します! »

[5/16 本日のワイン日記] 初めてのブログ。

[cancer新人・由子ちゃんのわくわく日記]

こんにちは,

先週までは地下のeni-bruにおりましたが 

新しくLabelに入りました渡部由子ですnotes   

でも実は私、12月から喜色満面堂に入り

始めの1週間はLabelで研修をしていたんです。club

昨日はその1週間入っていたときに

お会いしたお客様がいらしゃって

私のことを覚えていてくださったことを

とてもうれしく思いました。

私は普段は学生をしており、

この春から大学の2回生になりました(・∀・)

高校生までは岡山に住んでいて、

大学で大阪に出て来てはや1年diamond

一人暮らしにも慣れ、

授業やサークル、遊び、

今は自動車教習場にも通い

楽しい毎日をおくっていますpisces

先日はハタチの誕生日を迎えまして

昨日もお祝いしてくださったお客様、

ありがとうございましたconfident

まだまだやりたいことがいっぱいな私ですが、

明るく楽しく笑顔で頑張っていきたいと思いますので

温かく見守ってやってください♪

またちょこちょこ、

ブログにも登場していきたいと思いますので

よろしくお願いいたしますsun


[
wine本日のおすすめワイン]
4997678585709_01 シャトー・ド・モンゲレ ソミュール・ブラン 2007
(フランス・ロワール)
 

「シャトー・ド・モンゲレ」はソミュールの南西、ネイル・シュール・レイヨンという所に位置し、シャトーはナポレオン3世の時代のスタイルで1860年に建設されています。
日本では、ほとんど無名の新しいシャトーで、 1987年にアンドレとドミニクのラシュトー夫妻がこのシャトーを購入。現在はラシュトー夫妻の住居であるとともに、130haの畑を所有しています。アンドレ氏が販売全般とマーケティングを担当しており、元々醸造学を修めていた妻のドミニクは畑の管理から醸造、熟成に至るまでを担当しています。

またこのシャトーはリュット・レゾネを採用、2001年よりテラ・ヴィティスに認定されています。土壌の状態・環境を十分に検査し、化学物質を極力使わないよう細心の注意を払いテロワールを尊重。究極のレガンスを追及しています。

[sunLabelのおすすめコメント]
レモン、グレープフルーツの皮、リンゴ、柑橘系の果物の風味やハーブの香り。キリっとした酸味がありミネラル感のしっかりとしたワイン。後味にシュナン・ブランらしいハチミツっぽい厚みのある味わいを感じ、酸を引き立てています。

[
updownブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/15 本日のワイン日記] 初々しいNewスタッフ | トップページ | 明日のBBQ決行します! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/15 本日のワイン日記] 初々しいNewスタッフ | トップページ | 明日のBBQ決行します! »