« [5/15 本日のワイン日記] 雨の中のBBQ | トップページ | [5/20 本日のワイン日記] どうもニヤけます。 »

[5/19 本日のワイン日記] 今週のおすすめお料理

[upwardleft幸子店長のつれづれ日記]

私が毎日乗っている愛車を

新車で買ってからもう3年を迎え、

日曜日に車検に出していたんです。

3年で走った距離、4万flair弱になっていました。。。

そんなけ毎日乗っていればやっぱり傷んでいるところばかりで

時にはバンパーこすってしまったり、

ミラーをぶつけちゃったり

タイヤももうツルツルになっていたそうです。 危険!! 危険!!

すべて取替え新品同様になって私の元に戻ってきた愛車!

今日からまた車検まで2年、

ちゃんと綺麗に乗ってあげようと思います!


[
restaurant今週のおすすめお料理]

2009051701100000 『魚介のアヒージョ』

アヒージョとはスペイン料理で、ガーリックオイル煮のこと。
『エビのアヒージョ?』、『イカのアヒージョ?』いえいえ、今回はふたついっぺんにブラックオリーブとマッシュルームと共に煮込みました。アッツアツのオイルはバケットに浸してどうぞ。










Cimg0725 『丸ごと新たまねぎの肉詰め』 

新玉ねぎ丸ごと1個をつかい中身にトマトソースで煮込んだミンチをたっぷり入れました。周りのオニオンスープと一緒にどうぞ。



Cimg0729 『明太とろろの和風パスタ』   

山芋の粘りは疲労回復や滋養強壮などの効果があると言われています。ツルツルとやさしい口当たりで明太子の辛さがほどよいアクセントです。



【今週の土曜日は!?】
Label 1st Anniversary Party!
5月23日(土) 18:00〜25:00
出入り自由 Cash on Delivery


[ワインも特別なラインナップで!]

・大阪柏原市・カタシモワイナリー直送!
    樽出し赤ワインを飲もう!
・もちろん限定・レア自然派ビオワインも多数!

[お料理も1周年特別ヴァージョン!]

・アニバーサリー・タパス(特別版)が登場!!
・白カビチーズ「ブリー」
    でっかい1ホール入荷!!
         目の前でカット販売します!

[アトラクションもあります!]

・20:00〜と22:00の2回
  素敵な賞品の当たるビンゴ大会!
・出るか? 声楽家・あびるちゃんの生歌?

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。
「参加表明」ひろーく受付中です!!(笑)

[
wine本日のおすすめワイン]
Sakenohanai_w2104 シャトー・クロノー [2006]
   (フランス・ボルドー)


「シャトー・クロノー」は、『100年戦争』をも生き抜いた大変歴史のあるシャトー。
ボルドー地区の東のはずれ、サン・フォア・ラ・ジロンド市の下に位置し、ボルドー・スペリュールAOCの承認を得ています。

毎年のようにコンクールやワイン専門誌において高い評価を獲得。また、品質のみならず、地元フランスで非常に高い人気を誇る造り手でもあるクロノー。近年の専門誌における主な評価としては、シャトーの造り手、クリストフ・ピア氏が『キュイジーヌ・エ・ヴァン』(料理とワイン)誌において、ボルドーの数多(あまた)の生産者の中から、ナンバーワンの栄冠である“ワイングロ ーワー・オブ・ザ・イヤー”に輝き、そのワインは『レヴュ・デュ・ヴァン・ド・フランス』誌からも“毎日飲んでも飽きない”との絶賛を受けています。

畑の手入れからボトリングまで、全ての工程に細かい気配りをしているクリストフ氏はまた、同じ地区の若いオーナーたちと情報を共有し、熱心に改良を続けています。そして、彼らはシャトーのアイデンティティーを重視する新しい傾向の代弁者であり、常に魅力ある商品造りを目指しているのです。 また、その恵まれた立地条件を生かし、オーガニック栽培に移行、原料ブドウはフランス・エコセールの認証を取得。子供達の世代の未来を見据えた「将来への努力」も惜しみません。

[
goodLabelのおすすめコメント]
とても濃い色調の中にカシスなどの凝縮感溢れる香りがあり、木やいちご、クランベリーなどの香り。プルーンやいちじくの酸味.甘みと、ビターチョコのようなやわらかなタンニンとまろやかな味わいで適度なボディに果実味のバランスが素晴らしいワインです。

[
upwardrightブログランキング参加中]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/15 本日のワイン日記] 雨の中のBBQ | トップページ | [5/20 本日のワイン日記] どうもニヤけます。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/15 本日のワイン日記] 雨の中のBBQ | トップページ | [5/20 本日のワイン日記] どうもニヤけます。 »