« [5/23 本日のワイン日記] インフルエンザに負けず。 | トップページ | [5/24 本日のワイン日記] 今週は1周年ウィーク! »

[5/23 本日のワイン日記] 仕込み中の惨劇。

[gemini幸子店長のつれづれ日記]

私は毎日、営業前の仕込みを一人でしているのですが、

昨日はトマトソースにやられっぱなしの1日でした。


トマトソースをいつものように煮込こもうと

ホールトマトの缶を開けたとき。。。。

「プッシュ〜〜!」と噴射。

私の顔と髪の毛に直撃し私は返り血を浴びたように

顔面トマトソースまみれsad


「も〜最悪・・・


鏡を見て


「何じゃこりゃー!!」


っと一人でブツブツと。。。

周りに飛び散ったトマトソースも綺麗にふき取り

私も綺麗になり さぁ〜煮込み!

コトコト・グツグツ・・・ 出来ました〜〜!

っと思いきや、 キッチンから出ようとしたその時

ガッシャーーーーン!!

フライパンごとひっくり返してしましまして・・・

私!?  セーーーフ。

今度は返り血を浴びずにすんだものの

あたり一面、真っ赤に染まる始末でございます!!

も〜おっちょこちょいな私crying

片付けながら「なにやってんだー!」

っとなんだかんだ一人で

トマトソースと格闘した営業前の惨劇でした。

「1周年パーティー 延期のお知らせ」    
本日予定しておりました Labelの1周年パーティーは
新型インフルエンザ問題の最中ということで、
6月に延期することに決定いたしました!!
まだ日程はこれから決定致しますが、
私もとても楽しみにしていたのパーティーですので
必ず開催したいと思っております。
また決まり次第、皆様にお知らせいたします。
急な決定で皆様にはご迷惑をおかけしますが、
時節柄とご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

尚、通常通り営業は致しておりますので
皆様のご来店心よりお待ちしています!!


[
wine本日おすすめワイン]
Imgf3fbfed1zik2zj ボデガス・エグーレン
メルセデス・エグーレン・
カベルネ・ソーヴィニヨン2006
(スペイン・リオハ)

創立1870年のエレダー・ウガルテ社、ラ・リオハに位置し、コストパフォーマンスの高いワインをつくり出す老舗の蔵元として広く知られているウガルテ社が、セントロ地方のカスティーリャ・ラ・マンチャ 地区に新たに設立した、“ボデガス・エグーレン”です。

オーナーである、一族のメルセデス・エグーレン 女史は、スペイン在来品種でワインをつくる事にこだわらず、パフォーマンスの 高いワインをつくりを目指し、スペインでも指折りの女性醸造家である エステル氏を迎えてつくったのがこのワインなのだそうです。女性が持つ感性とエネルギー、力強く、柔らかな味わいのワインをイメージ、メルセデス・エグレーン氏、彼女同様「エネルギッシュでエレガント」に仕上げ、メルセデス自身の名前が付けられたとのことです。

今日のワインは、醗酵はステンレスタンクで行い、オーク樽で6ヶ月の熟成(新樽比率60%)、瓶熟成を6ヶ月行って仕上げているそうです。

[
sunLabelのおすすめコメント]
鮮やかなルビー色のエッジ、濃い目の色調、ブラックベリーやカシスの果実の香り、花の香り、すみれの香りを感じ、微かにバニラ、シナモンのスパイスも感じます。
やさしい口当たりで、ブラックチェリー、カシスの果実味、スパイスも感じ、紅茶のニュアンスもあります。果実味と酸味、全体的なバランスはとてもよく、果実味が豊でなめらか、余韻も長く深さがあります。豊かな果実味の飲み応えのあるワインです。

[
upwardleftブログランキング参加中]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« [5/23 本日のワイン日記] インフルエンザに負けず。 | トップページ | [5/24 本日のワイン日記] 今週は1周年ウィーク! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

目を閉じれば微笑ましい光景が浮かびます(笑)
一周年パーティー期待してます♪

投稿: ナチ | 2009年5月23日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/23 本日のワイン日記] インフルエンザに負けず。 | トップページ | [5/24 本日のワイン日記] 今週は1周年ウィーク! »