« [5/23 本日のワイン日記] 仕込み中の惨劇。 | トップページ | [5/26 本日のワイン日記] 今日で満一歳! »

[5/24 本日のワイン日記] 今週は1周年ウィーク!

1年間のご愛顧、誠にありがとうございます!

 

ribbon今週は1周年ウィーク!ribbon


[
chickスタッフあびるちゃんのハツラツ日記]

こんにちは、阿比留です。

早いもので

明日26日でLabelは1周年を迎えます。

先週の土曜日は

1周年イベントが延期になってしまい

とても残念に思っています。

しかーし!!

イベントは延期になってしまいましたが、

この1年間の皆様へのの感謝を込めて、

今週のお料理はこの1年を振り返り、

たくさん作ってきた週変わりメニューの中から

ご好評頂いたお料理を厳選いたしまして

再び登場いたします!


Label 1周年記念!
人気お料理メニュー大集合!

Hana_301 『ハモンセラーノ入りオニオングラタンスープ』

私、阿比留の週替わりデビュー作です。
今回は新玉ねぎを使ったスープにしました。玉ねぎの甘みをお楽しみ下さい。


2009052401040000 『山の幸と海の幸のプロバンス風味ソテー』

週替わりの時にはパスタとして提供させて頂きましたが今回はキノコ、魚介類を増やして、同じ味のガーリックの香りが良いソテーにしました。
「やっぱりパスタで食べたい」と言われる方にはパスタにも致します。

P1000054 『トマトの冷製カッペリーニ』

トマトベースを『天使の髪』と呼ばれる細いカッペリーニパスタに絡め、夏野菜をトッピングした冷たいパスタです。
週替わりメニューの際は気に入られて数回食べに来られた方も…。

A_012 『スイートパンプキン』

ハロウィンウィークの特別メニュー。大人気でした。
シナモンの香りが甘いパンプキンを大人のスイーツにし、赤ワインとの相性が抜群です。食後のデザートとしてワインと共にいかがですか?


[
wine本日のおすすめワイン]

X014120h_m2 ブラック オパール シャルドネ2006
   (オーストラリア)

当初ブラック・オパールは、1854年にブドウ栽培が始められたクレア・ヴァレー最古のワイナリー、ケルターラーで醸造されていました。クレア・ヴァレーのブドウを使いこの地区の個性を持つワインとして人気を博しましたが、あまりの人気の高さに生産が追いつかず、次第に他の産地のブドウも使用するようになりました 。
1995年にはジミー・ワトソン・トロフィー獲得者であるデイヴィッド・オリーリーをチーフ・ワインメーカーに迎え一層の品質アップを図り、1999年には生産拠点を新しく開発された涼しいライムストン・コーストに移しました。1999年、2000年のヴィンテージは、ベリンジャー・ブラスのクナワラ・ワイナリーで醸造されま した。

2001年にはバロッサ・ヴァレーのウルフ・ブラス・ビリヤラ・ワイナリーが、大規模拡張し最新式の醸造設備を整え、ここに生産拠点が移されました。

2001年ヴィンテージからは、ソルトラムなどで数々の名ワインを手がけたナイジェル・ドーランが醸造を担当しています。ドーランは2000年にバロッサ・ヴァレー年間最優秀醸造家賞、2003年にオーストラリア・ワイン界最高の栄誉であるジミー・ワトソン・トロフィーを獲得するなど数々の賞を手にした名醸造家。彼の活躍 によりブラック・オパール・ワインはさらに品質を向上させ、欧米を中心とするワイン市場で人気を博しています。

現在ブラック・オパールに使用されているブドウは、南オーストラリア州ライムストーン・コースト地区ラトンブリーに開発された自社畑のものが主体となっています。ここはクナワラのすぐ北にあり、土壌はクナワラと同じテラロッサ。冷涼な気候を生かした風味豊かで品種特性のよくあらわれたブドウが実ります。飲みや すいなかにも際立つ個性とバランスのよさこそ、ブラック・オパールの人気の秘密といえるでしょう。

[
typhoonLabelのおすすめコメント]
ステンレスタンクを主体に一部はフレンチとアメリカンのオークと一緒に発酵。香りも味も穏やかで若いうちからキツイ味わいがなくまろやかでしなやか。ピーチ、メロン、クリーム等の香とリッチな果実味優しく厚みの有る酸味が後味を心地よく引き締める。

[
upwardleftブログランキング参加中!]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« [5/23 本日のワイン日記] 仕込み中の惨劇。 | トップページ | [5/26 本日のワイン日記] 今日で満一歳! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそうですねぇ♪
どのようなマリアージュを見せてくれるのか、今から楽しみです(ノ><)ノ

投稿: ナチ | 2009年5月25日 (月) 21時02分

ナチさま

どれも皆様にたくさん召し上がっていただいたものです。
スイートパンプキンは女性はもちろん、男性のお客様にも好評でした。

どれもワインによく合いますので、是非どうぞ。

投稿: 阿比留 | 2009年5月26日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/23 本日のワイン日記] 仕込み中の惨劇。 | トップページ | [5/26 本日のワイン日記] 今日で満一歳! »