« [5/27 本日のワイン日記] 今年も挑戦します。 | トップページ | eni-bru×Labelのコラボイベント開催! »

[5/28 本日のワイン日記] 振り返れば...

[heart03スタッフあびるちゃんのワクワク日記]

こんにちは、阿比留です。   
たくさんの方の支えを頂いて
レーベルも遂に火曜日、一周年を迎えることができました。   

喜色満面堂グループに入って私も一歳です。   
この一年早かったような、まだ一年?というような…。   

入った当初は、
お昼の仕事をしながらのレーベル勤務ということで、
朝から夕方まで働いて
そのままレーベルの出勤だったので
体が慣れるまでかなりハードで
お 昼は眠気覚ましドリンクを毎日飲んで頑張りました。   

飲むことは好きでも知識が全くないワイン。
なにもかもがとても新鮮でしたね。   

そしてフードメニューデビュー。
皆さんに
『美味しい』
『え、売切れ?楽しみにしてたのに』
『また食べにきたよ  』と声をかけて頂き、
喜びと次の期待に応えたいという思いで色々考えました。

この一年で少しは成長出来たのか…。
次は2歳に向けて一歩ずつ確実に前に進んで行き、
料理やドリンクを通して皆様がレーベルで
楽しい時間を過ごしていただけるよう
これから更に頑張りたいと思います。(^^ゞ
 
[
wine本日のおすすめワイン]
Img10153618264 ドミニオ・デ・エグレン・エピコ[2006]
     (スペイン)

ドミニオ・デ・エグレン社は、1870年にカスティーリャ・レオンに設立されたワイナリーで、同社の名を一躍有名にしたのは、スーパーシンデレラワインである、“ヌマンシア”。

ロバート・パーカー氏も、毎年リリースされる度に、90点以上を付ける、スーパースパニッシュ!ドミニオ・デ・エグレンが、「もっと安くて、もっと美味しいワインを造りたい!」という情熱のもと、造られたのが、この“エピコ”です。

同社が所有する畑は、鉱物を豊富に含む、テンプラニーリョ種の栽培に適したスペインで最も優れたテロワールを持ち、そのテンプラニーリョの収穫量を極端に押さえ、アメリカンオーク樽で6ヶ月の熟成。

その味わいで、スペイン国内はもちろん、世界各国、特にアメリカでは大変な人気で、年間約12万本も消費される程です。

パーカー氏も、このエピコにいて、下記のコメントを残しています。
「特徴的なスパイス、そして、エレガントで凝縮したフィニッシュで、とんでもなくお買得!」
この価格帯ノワインでは、驚きの評価を得ているワインです。

[
sign03Labelのおすすめコメント]
ドライフルーツ、暖かさを感じる、豊かなベリーの香りと、コーヒー、バニラの芳ばしさが
見事で、含むと、煮詰まったのような凝縮した果実味、タンニンは、しっかりしているものの、決して強く当たる事は無く、非常に滑らか。飲み込んだ後の、ダークチェリー、プルーンのうような果実味も豊富で、抜ける樽の余韻も素晴らしいワインです。

[
updownブログランキング参加中]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« [5/27 本日のワイン日記] 今年も挑戦します。 | トップページ | eni-bru×Labelのコラボイベント開催! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

Labelがとても好きなんですね♪
今日の日記からその思いが凄く伝わりました。
スタッフにもお客にも愛されるLabelはすごく幸せ者ですね♪

投稿: ナチ | 2009年5月28日 (木) 18時05分

ナチさま

オープンから居るのでやはり愛着ありますしね。

いつも出勤するときには、今日はどんなお客様が来られるかな…などワクワクしています。
毎日が楽しみですよ。

投稿: 阿比留 | 2009年5月29日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/27 本日のワイン日記] 今年も挑戦します。 | トップページ | eni-bru×Labelのコラボイベント開催! »