« eni-bru×Labelのコラボイベント開催! | トップページ | [5/30 本日のワイン日記] 懐かしい思い出 »

[5/29 本日のワイン日記] 趣味の話。

[cancerスタッフゆいこちゃんのほのぼの日記]    

こんにちは、ゆいこです(・∀・)    

先日私は、趣味でキーボードを始めようと思い、
中古のものを購入しましたnotes

昔々5年間ぐらいエレクトーンを
習っていたことがあるんですが、
少しかじった程度なので上手じゃないんですが、
気晴らしがてらに弾いてみようかなあと
思っているんですhappy01

あと、2ヶ月前からハムスター(♂)を
2匹飼いはじめました!
一人暮らしを始めて一年ちょっと経ちますが、
めっちゃ可愛くて
毎日癒されている私ですlovely

[
wine本日のおすすめワイン]
V2600 ボデガス ピルカル スアレナス ロブレ 2003
   (スペイン)

スペイン北東部の都市ヴァリャドリッドから車で約40分、DOシガレスの地域にある生産者。1987により優れた品質を目指して畑を整備、1998年に再スタートしました。ドメーヌ名は、祖母PILARと祖父CARLOSを称えて、PILCARと命名されました。現在の当主エンリケ コンセホ クトゥリ氏は、若さみなぎる今 後が楽しみな生産者です。産地は、昼夜の温度差の大きい大陸性気候。アルコールのボリューム感と果実の酸味のバランスが魅力。畑は全部で25ha、すべてティント フィノ種(テンプラニーリョ)が植えられています。DOシガレスの土壌は、石灰質の含有比率がまちまちですが、ピルカールのあるエリアは35%と他と比べてか なり高くなっています。スアレナスとは、石灰分の多いこの辺りの土壌を意味します。


[
deliciousLabelのおすすめコメント]
若き醸造家エンリケ・コンセホ・クトゥリ氏が造るおいしいスペインワインです。果実の深みをしっかり実感でき、色合い通りの濃い味わいです。アメリカン・オークとフレンチ・オークを両方使い、バランス良く豊かな味わいを見事に出していて造り手の思いが熱く伝わる一本です。

[
updownブログランキング参加中!]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« eni-bru×Labelのコラボイベント開催! | トップページ | [5/30 本日のワイン日記] 懐かしい思い出 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

ハムスター!!eye
かわいいですよね♪
うちには猫がいますよ。
ハムスターとは敵対関係ですね(笑)

投稿: ナチ | 2009年5月30日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« eni-bru×Labelのコラボイベント開催! | トップページ | [5/30 本日のワイン日記] 懐かしい思い出 »