« [5/2 今日のワイン日記]  『悪いことできない…』 | トップページ | [5/5 本日のワイン日記] 今週のおすすめ料理 »

[5/4 本日のワイン日記] もうすぐ1年

[pen幸子店長のつれづれ日記]

5月に入り皆様、

ゴールデンウイークはどうお過ごしでしょうか?

今年の長いゴールデンウイークが終われば

私どもLabelも早いもので1周年を迎えます。

思い起こせば昨年のゴールデンウイークは

開店準備に追われ

バタバタと忙しい毎日を過ごしていました。。。


そして26日オープンの日、

ほんとにたんさんのお客様にお祝いしていただき

無事Labelをスタートすることが出来ました。


この1年、私自身、時には悩み

立ち止まったりすることも度々ありましたが

新しいお客様との出会いもあり、

たくさんのお客様やスタッフに支えていただき

毎日お客様が来て頂けるお店に立てる喜びを

実感いたしました。

これもまた皆様の暖かいお気持ちの励ましやお言葉をいただき

支えていただいたおかげだと思っております。

そしてこれからも初心を忘れず皆様との出会いを大切にし

がんばっていきますので今度ともよろしくお願い致します。

尚、5月23日(土)はこの1年の感謝を込めまして
周年パーティーを開催したいと思います。
皆様のご来店心よりお待ちいています。

present Label 1st Anniversary Party!

5月23日(土) 18:00〜25:00
出入り自由 Cash on Delivery


[
wineワインも特別なラインナップで!]
・大阪柏原市・カタシモワイナリー直送!
    樽出し赤ワインを飲もう!
・もちろん限定・レア自然派ビオワインも多数!

[
restaurantお料理も1周年特別ヴァージョン!]
・アニバーサリー・タパス(特別版)が登場!!
・白カビチーズ「ブリー」
    でっかい1ホール入荷!!
         目の前でカット販売します!

[notesアトラクションもあります!]
・20:00〜と22:00の2回
  素敵な賞品の当たるビンゴ大会!
・出るか? 声楽家・あびるちゃんの生歌?

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。
「参加表明」ひろーく受付中です!!(笑)

[wine本日のおすすめワイン]
Img10384789665 ラヴィス/ピノ・グリージョ[2006]
(イタリア・トレンティーノ)

1948年に約800のぶどう栽培者農家により設立された協同組合で、イタリアで最も高い評価を受ける生産者のひとつになっています。トテンティーノ地方の中心地トレントから北へ7〜8km離れたその名もラ・ヴィスに醸造所を構えています。ぶどう畑にはこの地を流れるアディージェ河を臨む丘陵地にあり、標高250〜800m に広がって、それぞれのぶどう品種に最も適した場所に植えられています.このあたりの気候は大陸性気候に近いものですが、南にある幾つもの湖やアディージェ河からの水蒸気がミクロクリマを生じさせ、北に聳える山々がアルプスからの寒さを防ぐ働きをしています.これによりぶどうは健全に育成され、この土地特有の香り高 いものとなり、ぶどうの栽培に最適な気候となっています。

ラヴィスでは創立50周年を記念して、この地方出身の女流画家であるパオラ・デ・マニコールにラヴィスシリーズのワインのラベルデザインの制作を依頼しました。ワインのもつ心地よい香りと味わいに影響されて、パオラは美しいイラストを完成させ、彼女はこれらに『ぶどうの樹の歌』というタイトルをつけています

[
heart01Labelのおすすめコメント]
淡い麦わら色、柑橘類の香りも感じられ、優しくすがすがしい酸味が心地よい。新鮮な力強い果実味が楽しめます。

[
lovelyブログランキング参加中!] ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/2 今日のワイン日記]  『悪いことできない…』 | トップページ | [5/5 本日のワイン日記] 今週のおすすめ料理 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/2 今日のワイン日記]  『悪いことできない…』 | トップページ | [5/5 本日のワイン日記] 今週のおすすめ料理 »