« [5/4 本日のワイン日記] もうすぐ1年 | トップページ | [5/6 本日のワイン日記] 放映日決定〜っ! »

[5/5 本日のワイン日記] 今週のおすすめ料理

[aries幸子店長のつれづれ日記]

ゴールデンウイークも残すところ

あと2日となりましたね。

そして今日は子供の日、

わたしの思い出は何かあるかなぁ?

っと思い返してみてもこれといってないものですね。。。


私には3っつ下に弟がいるんですが

昔は家にこいのぼりとカブトが飾ってあったのを思い出しました。

そういえば、

あの大きなこいのぼりはイズコヘ行ったんでしょう??

遠い昔の記憶、年月をまた感じてしまいました。


さてさて、今週のお料理です。

[
restaurant今週のおすすめ料理!]

「パプリカトマトソースとチーズのオーブン焼き」

Cimg0690_2
赤と黄色のパプリカと玉ねぎを煮詰めた特製トマトソースにたっぷりのチーズをのせて焼き上げたシンプルな一品です。アツアツのソースをバケットにのせてお召し上がりください。






「合鴨ロースとエリンギのソテー
       〜2種の特製ソースで〜」

Cimg0689
ジューシーな合鴨とエリンギをソテーし玉ねぎの赤ワインソース&粒マスタードクリームソースの特製2種類のソースをお好みでどうぞ。







「ぷりぷりエビとトマトのジェノベーゼ」

Cimg0691
バジルの香りがとっても良いジェノベーゼパスタに
ぷりぷりのエビとフレッシュトマトをトッピングしました。








[
wine本日のおすすめワイン]
Img55920241 サルヴィアーノ オリヴィエート・クラシコ・スペリオーレ2006
    (イタリア・ウンブリア)

サルヴィアーノは、あのサッシカイアのニコラ・インチザ氏の甥であり、
近年評判の高いつくり手でもあるセヴァスティアーノ・ローザ氏がオルヴィエート村の近く、コルバラ湖畔に所有するワイナリーです。

畑はコルバラ湖に向かう日当たりのよい斜面に位置し、標高も150m〜380mとヴァリエーションに富んでおり、それぞれの葡萄にあった土地を選んで栽培しております。ワインメーカーはサッシカイアのコンサルタントをつとめるジャコモ・タキス氏の弟子。

シャルドネをブレンドした骨格のある味わいの白ワインと、サンジョベーゼ&カベルネを使用した野性的で強い風味の赤ワインをつくっています。

[
ringLabelのおすすめコメント]
くちなしの花、アンズの甘い香りの他にオレガノなどハーブの香り、僅かに香ばしいトーストの香りを感じます。おだやかな酸味のある辛口でミネラル分とコクを楽しめるワイン。

[
updownブログランキング参加中!] ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [5/4 本日のワイン日記] もうすぐ1年 | トップページ | [5/6 本日のワイン日記] 放映日決定〜っ! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [5/4 本日のワイン日記] もうすぐ1年 | トップページ | [5/6 本日のワイン日記] 放映日決定〜っ! »