« [6/2 本日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 »

[6/2 本日のワイン日記] 暑いです!

[taurusスタッフゆいこちゃんのほのぼの日記]

こんにちは、由子です!   
大学生になり運動不足気味です   
毎週月曜日に体育の授業でする、
バドミントンがとても楽しいです

友達とふざけて和気あいあいな感じでやったり、
真剣に勝負したりと
とても貴重な1時間半をすごしています(・∀・)

最近は暑くなり汗をかくので,後の授業が大変です
また、とても久しぶりにサークルに行き剣道をしました!

1回生の後輩も何人か入って来て新鮮な感じです
剣道サークルは女子が少ないのが寂しいですが、
みんな仲良く楽しくやってます

体が鈍ってあまり動けませんでしたが,
いい汗をかきました

…少しは痩せてますように

《お知らせ》
皆様お待たせして大変、申し訳ありませんでした。
【延期してしておりました1周年パーティーを
 6月13日(土)に開催決定いたしました!】

Label 1st Anniversary Party!
6月13日(土) 18:00〜25:00
出入り自由 Cash on Delivery


[ワインも特別なラインナップで!
]
・大阪柏原市・カタシモワイナリー直送!
    樽出し赤ワインを飲もう!
・もちろん限定・レア自然派ビオワインも多数!

[お料理も1周年特別ヴァージョン!]

・アニバーサリー・タパス(特別版)が登場!!
・白カビチーズ「ブリー」
    でっかい1ホール入荷!!
         目の前でカット販売します!

[アトラクションもあります!]

・20:00〜と22:00の2回
  素敵な賞品の当たるビンゴ大会!
・出るか? 声楽家・あびるちゃんの生歌?

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね。

[wine本日のおすすめワイン]
Jlf_gnangnan JLF Gnan-Gnan 2006
JLF ニャン.ニャン 2006   ビオディナミ
   (フランス・ラングドック)

ラベルに大きく描かれた3文字、“JLF”は、コーディネーター:JUNKO、栽培責任者兼醸造スタッフ:LAETITIA、総醸造責任者:FREDERICの3人のイニシャルの頭文字から来ています。

“JLF”とは、新井順子さんがシャトー・フォン・シプレのオーナーであるレティシャさんのワインを飲んだときに、「南仏では主に補助品種として使われるグルナッシュやカリニャンも収穫量を抑えて、愛情を込めて栽培すれば、単一品種ワインとして十分美味しく出来るはず」と考えたことをきっかけに、フレデリックの賛同を 得て立ち上げたプロジェクトの名称でもあります。

レティシャ氏が栽培責任者兼醸造スタッッフ、フレドリック氏が総醸造責任者、そして順子氏がコーディネーターを務め、ブレンド配合や瓶詰め作業の段取りは順子氏とフレドリック氏が進行したそうです。

シャトー・フォン・シプレには、古いもので樹齢100年近いブドウ樹もあり、すべて有機栽培で育てています。ワイン造りの特徴としては、天然酵母による発酵、ノンフィルター、SO2の添加はしていません。“毎日気軽に飲んでほしい”というコンセプトのとおり、どのワインもナチュラルで、はじけるようなブドウの果実感が南仏 の太陽を感じさせてくれるテイストに仕上がっています。 ボワルカの新井順子氏とシャソルネのフレデリック・コサール氏の南仏でのコラボレーション企画から生まれたカジュアルワイン、JLFです。

[
scissorsLabelのおすすめコメント]
珍しくカリニャンのみから造られる赤ワインです。カリニャンは一般的にブレンド用品種で単一で使用されることはあまりありません。どちらかというと軽視されがちな品種なのですが、それを単一で見事に仕上げているのがこのニャンニャンです。品種カリニャンの後半部分からニャンニャンと名付けられた猫のようなかわいい名前のワインです。同じJLFのグルナッシュ100%で造った“ナッシュ”は男の子っぽい感じ。カリニャン100%で造った“ニャンニャン”は女の子っぽい繊細さもあり、程よいタンニンと凝縮された果実味でバランスの良い味わいです。酸化防止剤を使っていないので、酸化防止の為、若干のガスを残して瓶詰めしています。


[
upブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [6/2 本日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

運動不足…心に突き刺さる言葉ですね(笑)
社会人になると思った以上に運動の機会が減ってしまって贅肉が増える一方です…。
運動しなきゃ!!crying

投稿: ナチ | 2009年6月 3日 (水) 07時05分

運動不足coldsweats01私も同じです。
30歳を超えてかなり実感していますね。

私も運動しようかなぁ~?run

投稿: Label 幸子 | 2009年6月 4日 (木) 12時08分

運動もですが,一人暮らしをして生活習慣が乱れているので改善していきたいですsweat02

投稿: ゆいこ | 2009年6月 5日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [6/2 本日のワイン日記] 今週のおすすめお料理 | トップページ | [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 »