« [6/22本日のワイン日記] 父の日。 | トップページ | [6/24本日のワイン日記] ムシムシ。。。ムシムシ。 »

[6/23 本日のおすすめワイン] 『あっという間です。』

[flairスタッフあびるちゃんのワクワク日記

こんにちは、阿比留です。   

先々週の土曜、先週の土曜日と二週連続のイベント&二週間の南アフリカフェア。

某お客様のバースデーなど重なり、6月に入ってとても賑やかなレーベルです。   

『お〜この前正月だったのにもう6月や』    と

思っているうちに、

既に7月が目の前まで来ていますね。   

早いもんです。   

つい先日まで『アフリカ料理アフリカ料理…』と

ネットにかじりつきで検索して

夢にまで出てきた事が懐かしく思いますね。   

自虐ネタも作ることもなく気がつけば…という感じです。   

でも、カウンターの中に居てとても充実していましたね。   

やっぱり祭好き博多っ子はイベントも好きなようです。   

次のイベントが楽しみです〜。(^O^)/ 

restaurant今週のおすすめお料理
 
2009062216540000_3 『ごろごろお豆とポテトのデミグラス煮込み
        〜チーズ焼き〜 』
たっぷりのひよこ豆とじゃがいもを赤ワインベースの
濃厚デミグラスソースで煮込み、
さらに、チーズをのせて焼き上げました!
赤ワインには相性抜群です。












                『鶏ミートの和風トマトパスタ』     2009062216570000

 鶏ミンチとたまねぎをトマトソースで炒めて
 隠し味にお味噌を加え和風テイストに仕上げました。
 トッピングに卵の黄身をのせ
 一段とまろやかに味わいになります。















wine
本日のおすすめワイン!

150x150_15748
ステラー・オーガニック ムーンライト シラーズ2007
    (南アフリカ)

ステラー・オーガニクス社は、南アフリカで最大規模の
オーガニックワイン。
生産者の一つで、この地域の5社が協力して、高品質なオーガニックワインを生産することを目的に1998年に
誕生しました。
ナマクワランド地区は、大西洋の寒流の上を渡ってくる
冷たい西風の影響の冷涼な気候の下、多くのワイン用
ブドウが生産されています。
ステラーでは、人や環境に良いブドウ栽培を実施しながら、
「妥協のない、あくまでも高品質なオーガニックワイン造り」
を目指しています。

また、使用されている酸化防止剤(亜硫酸塩)の量についても、ただでさえ世界基準より
少ない南アフリカにおいて通常のワインに比べて約半分です。
初ヴィンテージである2002年からオランダのSKALによるオーガニック認定を受け、
翌2003年にはいきなり3つのメダルを獲得し華々しいデビューを飾ったのです。
また、フェアトレードを行うオーガニックワイナリーとして、ワイン販売の利益の
一部を労働者(黒人が多い)の技術向上プロジェクトに宛てたり、彼らの会社の株の
購入資金にしたり、地域の生活向上のために役立てています。

私たちはワインを楽しめ、彼らは利益以上の大切なものを得られる、
素敵なおまけつきのワインです。


moon3
Labelのおすすめコメント!
熟したプラムのような果実香、スミレの花のような優しい香り、
ミルキーなニュアンスなどを感じます。
口当たりは優しいけれど、確かなタンニンが口中に広がります。
果実味溢れる豊かな味わいですが、焦げた樽の風味も余韻に
適度な酸味が骨格を引き締めて、非常にバランス良く仕上がっています。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [6/22本日のワイン日記] 父の日。 | トップページ | [6/24本日のワイン日記] ムシムシ。。。ムシムシ。 »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [6/22本日のワイン日記] 父の日。 | トップページ | [6/24本日のワイン日記] ムシムシ。。。ムシムシ。 »