« [6/20] 今夜は中百舌鳥が熱い!!! | トップページ | [6/23 本日のおすすめワイン] 『あっという間です。』 »

[6/22本日のワイン日記] 父の日。

sports幸子店長のつれづれ日記]

昨日6月21日は父の日でしたね〜。

私は昨日1日、部屋にこもりっきりでソムリエの試験勉強を

していたんですが・・・・・

何か忘れてるなぁ〜?

そうなんです!父・の・日!!shock

父の日って気付いたのはもう夜になったころでした。

どうしょうー。 
何も用意していない!!coldsweats02

母の日には花やプレゼントを贈ったりしますが

父にプレゼントってなんか照れくさっくって。。。

皆様は父の日ってどんなことをするんでしょうか?

一度、父の日に “甚平”をプレゼントしたことがありますが

でも両親に感謝すること、忘れてはいけませんね。

今年は遅くなったけどなにかしようと思います!

[wine本日のおすすめワイン]

56791200_3 イル.ラ.フォルジュ アンウッディド.シャルドネ
     (フランス・ラングドック)

「レ・ドメーヌ・ポール・マス」が契約農家と自社畑のブドウを
ブレンドして造るヴァラエタルシリーズ。
担当しているのは若き造り手、マーケティング担当兼ブレンダーであるジャン・クロード.マス。
良いブドウの選定・良いキュヴェの選定の上に、彼の高い
ブレンド技術によって、毎年安定した品質のワインを生産
しています。契約栽培者のブドウを使いながら、一定の
スタイルを保つよう努力しています。
各国からのニーズに応えられるよう、数量を増やす事も
少しずつ行なっています。

しかし、ジャン・クロード.マス氏自らが全てのキュヴェを
テイスティングし、ブレンドを決めている為、彼の手が届く規模に制限しています。
イル・ラ・フォルジュは市場トレンドも考慮したブレンドを行っており、
ニューワールドワインのような市場性の強いタイプに仕上がっています。
ボルドー、ブルゴーニュの高級ワインと見紛うほどの重量瓶も、品質ばかりでなく
プレゼンテーションにもこだわる彼らの意気込みです。

[goodLabelのおすすめコメント]
異なる特徴をもつ畑のシャルドネを別々に醸造し、澱とともに3ヶ月熟成させることから、
樽香のないすっきりと爽快かつ複雑味のある味わいになります。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [6/20] 今夜は中百舌鳥が熱い!!! | トップページ | [6/23 本日のおすすめワイン] 『あっという間です。』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [6/20] 今夜は中百舌鳥が熱い!!! | トップページ | [6/23 本日のおすすめワイン] 『あっという間です。』 »