« [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 | トップページ | [6/5 本日のワイン日記] こまとり姉妹... »

[6/4 本日のワイン日記] 今年は着れるかな?

[event幸子店長のつれづれ日記]

今年ももう6月になり、

すぐ梅雨の時期がやってきますね。

暑い夏ももうすぐですね。

一昨年の夏、

勤務していたAJARAのイベントで浴衣祭りを開催し、

私も新しいゆかたを買って着たんです。

そして昨年も浴衣を着ようと

またまた新しいゆかたを購入したんですが

昨年は着れずじまいでタンスの肥やしになってしまったのです。

今年こそ着よう〜!!

っと思っていた矢先...

先日、またまた浴衣を見つけてしまったのです。

ゆかたと帯と下駄がセットで普通の服1着ぐらいのお値段。

メッチャ安い〜っと思って.....

浴衣、青・赤2着も持っているのにまたもや

黒の浴衣を買っちゃいました!!

今年こそは絶対に着よう〜!

皆様、夏には私と一緒に浴衣を着てくれませんか〜?

ゆかた祭りしょうかなぁー!


[
wine本日のおすすめワイン]
Img10487226675 パスカル・ジョリヴェ  アティチュード 2006
(フランス・ロワール)

ロワール河上流地方でワイン事業を営む旧家に生まれたパスカル・ジョリヴェは、25歳のとき小さなワイン商の会社を取得して独立し、1991年には新しいワイナリーをサンセールに築きました。

そのサンセールとブイイ・フユメは国際的に高い評価を獲得し、今やソーヴィニヨン・ブランのスペシャリストと認められています。

急斜面の丘が連なるサンセールは、フランスでもっとも美しい葡萄栽培地の一つ。一方ブイイ・シュール・ロワールはサンセールに比べると傾斜が溝やかで、サンセールのような石灰岩礫は見あたりません。同じ品種でも畑のテロウールによって、サンセールは軽やかでエレガント、ブイイ・フュメは複雑味があり男っぽい、とはっきり異なる個性があらわれます。

また葡萄のできが良い年には、サンセール、ブイイ.フュメそれぞれ5〜6000本ずつラ・グラン・キュベを造ります。厳選された素材でていねいに造ったワイナリー自慢のワインです。
新鮮なアイデアを積極的に取り入れ、ワイン界の革命児と言われるパスカル・ジョリヴェ。そのワインは今、熱い注目を集めています。

[scissorsLabelのおすすめコメント]
豊満なフルーツ(特にグズベリとシトラス)のアロマと、イラクサ、火打ち石、ミネラルなどの複雑な香り。全体的な印象として、飲みやすさと優雅さの組み合わせが申し分ない、素晴らしいワインです。

[
upwardleftブログランキング参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 | トップページ | [6/5 本日のワイン日記] こまとり姉妹... »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

浴衣ですか!!いいですねぇ♪
僕は暑いのに弱いんで基本的に夏は引きこもってます!!(笑)
今年こそ外出するぞ〜

投稿: ナチ | 2009年6月 5日 (金) 05時22分

浴衣着てみませんか?

またには違った装いで外出すると気持ちもウキウキしますよね〜happy01

投稿: Labelさちこ | 2009年6月 5日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [6/3 本日のワイン日記] ヘルシー梅酒 | トップページ | [6/5 本日のワイン日記] こまとり姉妹... »