« [7/25(土) 本日のワイン日記] 『水難の相!?』 | トップページ | [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 »

[7/27(月)本日のワイン日記]  8月のお知らせ

sprinkle幸子店長のつれづれ日記]

昨日からシトシトと降ったり止んだりの雨ですね。

お出かけされる皆様にとってはお休みの雨はいやなもんですよねー。

でも、お休みに一日家に隠ってソムリエ試験の勉強をしている

私にとっては雨の方がいいんです。

どうしてか?って・・・

晴れて天気がいいと外に出かけたくなってしまいますからね。

そう、もう試験まであと1ヶ月を切りました。

ただいま猛・猛・猛 勉強中でございます!

私の頭の中は世界地図とカタカナ・言語、ワインのことだらけです。

pass今年の夏も悔いの残らないように

がんばっています。。。sweat01

[8月のお休みのお知らせ]

8/23(日)・24(月)・25(火)・26(水) の

4日間は夏期休暇のため休業させていただきます!

尚、他の日曜日は通常通り定休日となります。

その他営業日の8月は盛りだくさんで参ります。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8月のウィークリーワインフェアは

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470



8/3(月)〜8(土) 泡!泡!!泡!!!
弾けるスパークリングワインで暑さを吹き飛ばそう!
伝統的シャンパンと同じ製法の瓶内二次発酵で造られるものや
自然派の個性豊かな物、珍しい赤のスパークリングまで
大集結!

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージュ!

8/18(火)(通常営業) 
Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様です。 ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

皆様、この機会にぜひお好みのワインを見つけてくださいね。
お楽しみに〜。


[本日のおすすめワイン]

 Img06653165_2 シャトー・デュ・シャン・デ・トレイユ  ル・プティ・シャン2005
     (フランス/ボルドー)

シャトー・ポンテ・カネで長年醸造長を務めたジャン・ミッシェル・コム氏が、妻コリーヌさんとともに家族経営でワイン造りを行なっているシャトー。サン ト・フォワ・ボルドーはサンテミリオンからドルドーニュ河を遡ったボルドーの東端にある産地です。この地で、メドックの格付けシャトーで行なっているヘク タール辺り1万株の高密植を行なったり、ポンテ・カネでのワイン造りを取り入れながらワイン造りを行なっています。栽培においては、ボルドー地区ではまだ例の少ない【ビオディナミ農法】とよばれる厳しい基準の有機農法でブドウを栽培しており、もちろん除草剤は使わず、肥料は堆肥を中心とした有機肥料のみ。テロワールを最大限に生かすことを目標としています。

[Labelのおすすめコメント]
濃い目の色調で、ミント、ブラックベリー、プラム、スパイスといった香り。果実の甘さと凝縮感を感じ、口当たりが滑らかでありながらタンニンも程よくしっかりとしています。
完熟した果実をそのまま噛み砕いたかのような、凝縮した果実味をお楽しみ頂けます。

[ 人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/25(土) 本日のワイン日記] 『水難の相!?』 | トップページ | [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 »

お知らせいろいろ。」カテゴリの記事

コメント

気合い入ってますねsmile
勉強ガンバッscissors
 
僕も土日雨のがいいです♪
涼しいから(`・ω・)

投稿: ナチ | 2009年7月27日 (月) 19時17分

ナチ様
いつもありがとうございます!
気合い十分・・・punch
ラストスパートがんばります。

投稿: Label 幸子 | 2009年7月28日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/25(土) 本日のワイン日記] 『水難の相!?』 | トップページ | [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 »