« [6/29本日のワイン日記] 1年半ぶりの。。。 | トップページ | [7/2(木)本日のワイン日記] ワイン会のお知らせ。 »

[7/1(水) 本日のおすすめワイン]『また?認めざるをえませんかね…』

dogスタッフアビルちゃんのおとぼけ日記]   

こんにちは、阿比留です。   

先週末の出来事です…   

家に帰り、ゆっくりお風呂につかろうと『自動湯はり』でお風呂に湯をため、

いざ入ろうとシャワーにかかろうとしたら、

いつまで経ってもお湯が出てこないんですよ(*_*)   

あれ、ガス電源きったのかな?    

確認したらちゃんと電源は入っています。   

うわっ、もしや… shock  

コンロはつくかな…    

つかない…         

そうです、ガスを止められてしまってました。crying    

ポストを暫く見ていなかったので引き落とし出来てなかった様で通知が

入ってました。    

やってしまいましたね〜。  また自虐ですわぁ。    

これはそろそろ『ボケの阿比留』を認めざるをえませんかね。         


restaurant今週のおすすめ料理]   

2009062801150001_2パプリカとベーコンの和風ペペロンチーノ』   
赤と黄色のカラフルパプリカとベーコン、水菜をトッピングしたほんのり醤油の
香りのするペペロンチーノです。 
見た目も鮮やかなちょっと大人のパスタです。       

2009062801150000_2ピリ辛スパイシーチキンソテー』   
ヨーグルト、カレー粉、白ワインなどを使った特製ソースに鶏肉を漬け込み、
ソテーした一品です。  ビール、または白ワインと合わせてどうぞ。


wine本日のおすすめワイン
Img10524052857 カランドレ・レゼルヴ2005
    (フランス・コート デュ ルーション)

銀行員からワインの販売業へと転身、その後念願のワインの造りを手がけた、ジャン・リュック・チュヌヴァン氏。
サンテミリオン(ボルドー)のCH ヴァランドローのオーナー兼醸造家である、
ジャンリュック テュヌヴァン氏は、以前より、南仏の土地の安さと、ブドウの
樹齢の古さに注目していたようです。
そして、テュヌヴァン氏は2000年に南フランス・モウリー(Maury)で評判の
若手醸造家ジャン ロジェール カルベ氏と共同でドメーヌを設立し、その
プロジェクトをスタートさせました。
またテゥヌヴァン氏は、ドメーヌとしてのワイン生産に先駆けて、『テュヌ
ヴァン・セレクション』として ”CALANDRAY RESERVE” という名前の
AOCコート ド ルーション ヴィラージュのワインを、2000年のヴィンテージよりリリースしています。

flairLabelのおすすめコメント
プラムやカシス、カカオの濃厚な甘い香り、口に含むと目の詰まった古樹のカリニャン独特の、力強い果実味が爆発的に広がります。
樽を使用していないにもかかわらず、この豊満なボディは驚異的。
しかもただ濃いだけでなく、 酸とタンニンによって引き締まった味わいです。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [6/29本日のワイン日記] 1年半ぶりの。。。 | トップページ | [7/2(木)本日のワイン日記] ワイン会のお知らせ。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

ははは♪
聞いてて切なくなります(笑)
自動引き落としにするのはいかがですが?
僕はそうしてますよ♪

投稿: ナチ | 2009年7月 1日 (水) 17時28分

ナチさま…

切ないですよね〜f^_^;
いつも自動引き落としにしてるんですが、その通帳が引き落としのをまとめている分で、時期が重なってほんの少し不足だったためにこんな結末に…

全く気づいてなかったです(>_<)

投稿: 阿比留 | 2009年7月 2日 (木) 01時36分

そりゃもうドジとしか…eye(笑)
以後気をつけましょ〜♪

投稿: ナチ | 2009年7月 2日 (木) 07時49分

ナチさま


気をつけます(>_<)。

たまにこういうドジするのが私なんです…f^_^;

投稿: 阿比留 | 2009年7月 2日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [6/29本日のワイン日記] 1年半ぶりの。。。 | トップページ | [7/2(木)本日のワイン日記] ワイン会のお知らせ。 »