« [7/13(月)本日のワイン日記]    お誕生日おめでとう!  | トップページ | [7/15(水)本日のワイン日記]     別の顔の私・・・ »

[7/14(火)本日のワイン日記]  両親が大阪へ・・・

carouselponyスタッフゆいこちゃんのほのぼの日記]

日曜日に三重から両親が私のもとへやって来ました。

一人暮らしをして大学に通う私に会いに来てくれたのです!

両親に会うのはGWぶりで両親の元気そうな顔を見て私も安心しました。

そして1日家族でお出かけしていたんです。

お昼ご飯を食べて、買い物をして高石市のおばの家に遊びに行って

御馳走をしてもらい、食べてばかりの1日だったけど

久しぶりに兄弟や犬のことを聞くことができ楽しかったです!

いつも心配ばかりかけてしまっていますが、

浴衣やら食料やら生活用品やら持ってきてくれて

やはり家族はいいものだなあと実感しました。

親孝行しなくっちゃ・・・coldsweats01

restaurant今週のおすすめお料理]

Image182 『ハニーマスタードチキンソテー』

その名の通りチキンソテーにハチミツ、マスタードなどを使った特製ソースを絡めました。
赤ワインとどうぞ!

Image184 『温玉のせ茄子のジャージャーカッペリーニ』

今回のパスタは、夏だからこそジャージャー麺!
麺はカッペリーニを使っています。
冷たいパスタですが食べていると少しだけポカポカしてくるかもしれません。
温泉卵を崩して絡めながら食べてください。



[wine本日のおすすめワイン]
Img10374692010 モントグラス・ カベルネ・ソーヴィニヨン・レセルバ2007
       (チリ)

南米チリの一大ワイン産地、コルチャガ・ヴァレーに本拠地を置くこのモントグラスは、ワイン造りに最適な自然環境、最新の設備、最高の技術と強い情熱をもって1994年に完成したワイナリーです。
      

モングラ。そうとも呼ばれるワイナリーが、このモント・グラスです。チリ的な発音で言うと、モン・グラスですが、チリ国内ではあまり宣伝や上級ワインの流通は行わない、輸出に特化したワイナリーです。 グラス兄弟が設立し所有しているワイナリーです。

ここの看板は、ニンケンの丘と呼ばれる、コルチャグアバレーに位置する小高い丘全面に植えつけているヴィンヤード。この丘とグラス兄弟から、モント・グラス(MONTGRAS)となったのです。

コルチャグアバレーといえば、今ではチリのマイポバレーに並ぶ、最高品質のカベルネやシラー造りの生産地となっていますが、ここで造られる最高品質 のワインは、バレー底部よりも、バレーの山側の傾斜地に多いのです。傾斜地で標高が高ければ高いほど、良いワインが出来るのです。

モングラは、その意味では、ニンケンの丘とコルチャグアバレーのど真ん中に位置する一つの丘をまるまる所有し、その丘の周り360度にヴィンヤード を植えられる利点を持っています。それは、同じ地域の他のワイナリーよりも、傾斜地の方向によって、それに最適な品種を植えられるという優位性なのです。

モントグラスは、エルナン・グラス氏を先頭に、全てにおいて理想のチリワインを追求し続けた結果、国際ワイン市場でも激賞をもって迎えられており、また、 全てのワインについて樽をうまく使い分け、更に品質を最優先するという姿勢=〔品質+恐るべきコストパフォーマンス〕を武器に世界のワインファンに受け入 れられています。

[Labelのおすすめコメント]
完熟ぶどうのもついちごやチョコレートの芳醇な香りをもつフルボディでコクのあるワインです。ブラックベリーと熟したプラム、杉やトーストのタッチ。赤いプラムやトーストした印象が口中に広がります。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/13(月)本日のワイン日記]    お誕生日おめでとう!  | トップページ | [7/15(水)本日のワイン日記]     別の顔の私・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

遠くに居て初めてわかることってありますよね♪
僕はしょっちゅう飯食いに実家に行くんでそういった気持ちになったことはまだありませんが、いずれ親孝行したいって思える日がくるんだろうなぁ〜…

投稿: ナチ | 2009年7月14日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/13(月)本日のワイン日記]    お誕生日おめでとう!  | トップページ | [7/15(水)本日のワイン日記]     別の顔の私・・・ »