« [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! | トップページ | [7/11(土)本日のワイン日記]  ゆいこちゃん第2弾の手作り。 »

[7/10(金)本日のワイン日記]  行ってきました。

beerスタッフあびるちゃんのハツラツ日記]

こんにちは、阿比留です。

水曜日の夜、幸子店長より一足先にお店を出て、

深井の姉妹店Beer Worlks Osakaに行ってきました。

営業は2時までなのですが、オープン当日に行けなかったので、

前をゆっくり通ってまだいけそうなら入ろうかと。

急いでレーベルをでて、駐車場に向かう途中にお店に来てくれていた友達から

連絡があり、まだ中百舌鳥付近に居るということだったので二人で深井まで。

お店のblogはいつもチェックしていたので改装中の写真は見ていましたが、

実際行くとアジャラの面影はほとんどなく、全く雰囲気が違うので少し緊張しました。
     (その緊張も30秒と持ちませんでしたが…)

早速ビールをいただこうとマスターにおすすめのビールを選んで頂いたんです。

そのビールとはワインで使われるカベルネソーウ゛ィニヨンのブドウを使ったビール!beer

綺麗な色と、ビールと思えないフルーティーさでとても美味しかったです。

メニューも見せていただきましたがお料理もどれも美味しそうでした。

代行さんを呼んで帰りの車の中

今度はお休みの日に行って、注文したい物をあれこれ浮かべてしまいました。happy01



bell7月のワイン会のお知らせ]

自然派ワインの巨匠「マルセルラピエール」の会
              de 浴衣まつり

7月20日(月祝)
     16:00〜 

ワイン60mlX6杯&軽食付き 
         お一人様会費 ¥4980

限定10名様 予約制  
    定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
        定員数残りわずかです。 ご予約はお早めにお願いいたします。   

8Labelで一番の人気ワインといったらもちろんマルセルラピエール!
お客様の中でもラピエール氏の大ファンの方も多くいらっしゃいます。
そしてもちろん私もそのひとり。。。
私がこれまでひっそりと集めてきたラピエールのワインを
一挙に飲める日が実現いたします。
中に
は終売なっているものもあるのでこの時しか飲めません。
そんな多くの方を魅了するラピエールのワインを
皆様で思う存分堪能しましょう〜!

night当日、私たちスタッフは浴衣を着まーす!!
夏の暑い日は涼しげに
皆様も浴衣でワインを楽しみませんか??
浴衣でご来店の方には素敵なプレゼントをご用意しています。
 

[wine
ワインラインナップ]
Img10151754932_2 モルゴン マグナムボトル
キュヴェ・マーセルラピエール2005
ジュリエナ・2006 
シルーブル 2006
マルセル ラピエール ヴァン ド ペイ デ ゴール2008

カンボン ロゼ 2007

wine本日のおすすめワイン]
Img45424633 ヴィーニャ サンタマリーナ
トレマイヨール  テンプラニーリョ クリアンサ 2004

スペインの南西部リベラ・デル・グアディアーナというワイン産地に
      1999年に設立されたばかりのまだ新しいワイナリーです。

                                     
ワイナリーの代表者アルバロ・デ・アルヴェアは、アンダルシア地方で1729年から家族経営されているALVEA S.A.で40年働き、また26年もの間スペインワイン同盟の代表をしていた人物です。
            
            サンタ・マリーナを設立したのは引退後、70歳になってからと精力的!
            
            現オーナーのヨランダ・ピニェーロは、まだ若く溌剌とした女性で、マドリッドで農業学と醸造学を学び、数カ国で短期間のワイナリー研修も経験
            しています。

品質の高いワインを造りだすために、テロワールに合わせて、徹底的にブドウ品種を選定。
            知り合いのブドウ栽培農家の中からも、特にテロワールの優れた畑や樹齢の古い木を持つ農家に頼んでイメージするワインに必要なブドウを確保しています。

appleLabelのおすすめコメント] 

濃いガーネット色で熟したダークチェリーやブルーベリーのジャムのような凝縮した香り。
シナモン、ナツメグのような甘いスパイスの香りもあります。
口に含むとさらに完熟したフルーティな果実味が物凄く美味しくスパイシーでドライハーブのような印象もあり、
気品ある厚みのある味わいでスパイシーな余韻が長く続きます。
[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! | トップページ | [7/11(土)本日のワイン日記]  ゆいこちゃん第2弾の手作り。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

カベルネのビール!?
どんなのだろ…ビール苦手な僕でも飲めるかな??
気になる〜(笑)

投稿: ナチ | 2009年7月10日 (金) 17時58分

ナチさま

実は私もビールは得意ではないんですf^_^;

でもこれは美味しく飲めました。
たぶんこれならナチくんも飲めますよ。(^O^)

投稿: 阿比留 | 2009年7月11日 (土) 00時16分

ホントですか!!(ノ><)ノ
尚更飲んでみたくなりました♪
期待大やぁ〜sun

投稿: ナチ | 2009年7月11日 (土) 10時08分

ナチさま

どこかで飲む機会があれば是非飲んでみてくださいね。(^O^)/

投稿: 阿比留 | 2009年7月11日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! | トップページ | [7/11(土)本日のワイン日記]  ゆいこちゃん第2弾の手作り。 »