« [7/17本日のワイン日記]    一緒に浴衣を着ませんか? | トップページ | [7/20(月祝)本日のワイン日記〕   本日は浴衣で・・・ »

[7/18(土)本日のワイン日記]  久々にゆっくり出来た休日

clockスタッフあびるちゃんのハツラツ日記]

こんにちは、阿比留です。

相変わらず睡眠時間が短い私ですが、久々に

どっぷり睡眠をとってしまいました!

木曜日の深夜

来週の週替わりメニューを考えていたのですがいつの間にか就寝。sleepy

久々に8時間も寝ましたねぇ。

これは普段の4日分になります。

いつもより寝たせいか、身体が重い・・・(>_<)

寝ることがこんなに体力を使うものとは思いませんでした。


睡眠もたっぷりとってリフレッシュしたことだし

さぁ、これからおすすめお料理を考えます。

またおいしいもの作りに頑張ります!(^O^)/

皆様、来週のお料理をお楽しみに・・・



bell7月のワイン会のお知らせ]

自然派ワインの巨匠「マルセルラピエール」の会
              de 浴衣まつり

7月20日(月祝)
     16:00〜退席自由 

      尚、18:00よりは通常営業とさせていただきます。

ワイン60mlX6杯&軽食付き 
         お一人様会費 ¥4980

限定10名様 予約制  
    定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
    定員数残りわずかです。 ご予約はお早めにお願いいたします。   

8Labelで一番の人気ワインといったらもちろんマルセルラピエール!
お客様の中でもラピエール氏の大ファンの方も多くいらっしゃいます。
そしてもちろん私もそのひとり。。。
私がこれまでひっそりと集めてきたラピエールのワインを
一挙に飲める日が実現いたします。
中に
は終売なっているものもあるのでこの時しか飲めません。
そんな多くの方を魅了するラピエールのワインを
皆様で思う存分堪能しましょう〜!

night当日、私たちスタッフは浴衣を着まーす!!
夏の暑い日は涼しげに
皆様も浴衣でワインを楽しみませんか??
浴衣でご来店の方には素敵なプレゼントをご用意しています。
 

[wine
ワインラインナップ]
Img10151754932_2 モルゴン マグナムボトル
キュヴェ・マーセルラピエール2005
ジュリエナ・2006 
シルーブル 2006
マルセル ラピエール ヴァン ド ペイ デ ゴール2008

カンボン ロゼ 2007


Labelのメール会員になりませんか?

Label Bio Wine Club

携帯・PCメール会員募集中!!

13246216@ra9.jp  

 

携帯かでも、PCからも。

上記のアドレスに空メールを 送信していただくと、
メンバー登録申請が始まります。(登録無料)
メールの件名、本文は空で構いません。
登録用返信メールが届いたら、
必要事項を入れてご返信
くださいね。

お得 な会員特典!!
・毎週月曜日会員優待DAYにはお会計10%OFF!!
・会員限定や優待企画、ワインの入荷情報など、
 メールで配信でいち早くお届けします。
2009032218280000

・各種楽しいワイン試飲会等のイベント情報を
 レーベルよりお届けします。

・入退会はご自由にしていただけます。

迷惑メール対策を行っている場合には、
次の方法でメールを受け取れるよう設定してください。
 ●ドメイン指定受信をご利用の方は、
  "ra9.jp" を追加してください。
 ●アドレス指定受信をご利用の方は、
  "info@ra9.jp" を追加してください。

wine本日のおすすめワイン]
Coudouletsyr06_thumb ドメーヌ クードレ  シラー 2007
    (フランス/ラングドック)

1840年から代々受け継がれてきた歴史あるドメーヌです。
      現在は6代目に当たるオルナック兄弟(ジャン・イヴ&ピエール・アンドレ)が経営しています。兄のジャン・イヴは1976年からドメーヌで働き始めていましたが、弟のピエール・アンドレは、モンペリエ大学で法律の勉強をした後で、1985年に戻り、兄と共に同ワイナリーを受け継ぎました。
      相続後、組合から独立し、自らが思い描く質の高いワインを造るために自社単独での醸造・元詰めを始めました。
      
      二人はワインの品質向上を目先の目標として、まずはぶどう畑の改革から手をつけて行きました。栽培方法もリュット・レゾネ(低農薬)を採用。また、赤ワイン用品種にはシラー、グルナッシュ、メルロー、カベルネソーヴィニヨンを選び、白ワイン用にはヴィオニエ、シャルドネ、マルサンヌなどの高貴種を選び、植え替えを行いました。それに伴い、イタリアのサンジョヴェーゼも実験的に栽培しています。
      
[labelのおすすめコメント]
      
樽熟成からくる、ほんのり香るバニラ系の香りが、リッチな気分にさせてくれます♪
程よく丸みも出てきており、バランスも最高!
スパイシー
さと、コーヒー香も印象的で長い余韻が続きます!

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/17本日のワイン日記]    一緒に浴衣を着ませんか? | トップページ | [7/20(月祝)本日のワイン日記〕   本日は浴衣で・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

睡眠時間8時間…僕の1日分の睡眠時間未満だ(笑)
あびるサン…おそるべし!!

投稿: ナチ | 2009年7月20日 (月) 09時06分

ナチさま

でも最近赤ちゃんみたいに気がついたらご飯食べながら寝てしまったり、髪を乾かしながら寝たり、かなりボケたことしてますよ。

睡眠とるようにします!

投稿: 阿比留 | 2009年7月21日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/17本日のワイン日記]    一緒に浴衣を着ませんか? | トップページ | [7/20(月祝)本日のワイン日記〕   本日は浴衣で・・・ »