« [7/21本日のワイン日記]  最高でした! | トップページ | [7/23(木)本日のワイン日記]  ダンス発表会。 »

[7/22(水)本日のワイン日記〕  新たなものを求め・・・

cute幸子店長のつれづれ日記〕

今日は皆既日食が観測される日ですね。

日本で見れるのは46年ぶりだそうです。

大阪でも午前11時ごろに見れるとあって私も外に出てみました。

・・・雲ばかりで全く分かりませんでしたね。coldsweats01

各地でもあいにくの曇りではっきりとは見えなかったようでしたが

2009072200000007maipsociview000smal テレビを付けると各地の綺麗な皆既日食の映像が映っていました。

次に日本で観測されるのは26年後だそうですよ~。

そのときには見たいものですね。

さて、私は今からワインの試飲会に出かけます。

Labelでもお馴染みのオーストラリア・タスマニア島のレザーウッドハニーや

大粒のマスタードなどオーストラリアのワインのみを扱っている

インポーター様の試飲会です!

今回は新しくニュージーランドのワインも扱いを始めるそうで

私も期待を膨らませ行ってきまーす。

そろそろ出なきゃ間に合わない・・・run

ということでこの辺で失礼いたします!!

きっといいもの探してきますよ~。ではお楽しみに。。。paper

wine本日のおすすめワイン〕

70726f647563742f3365626136626530303 カーヴ・ド・ランディラ、バロン・ド・ロートベルグ・ブリュット
    〔フランス・ボルドー〕

[バロン・ド・ロートベルグ]は、ボルドー地方のペサック・レオニャン地区の南20キロメートルにある、カーヴ・ド・ランデイラで造られています。このカーヴは優れたスパークリングワイン製造施設と優秀なスタッフにより、素晴らしいスパークリングワインを造っています。

厳選したシャルドネを木樽で発酵させ造られるコストパフォーマンスに優れた辛口ヴァン・ムスーで、ブドウ品種はコニャックやアルマニヤックの主要品種となるユニ・ブランが主体。

ユニ・ブランはイタリアではトレッビアーノと呼ばれ、ソアーヴェやキャンティにも使用されます。芳醇な果実味とフローラルな味わい、林檎のアロマが特徴の爽やかなスパークリングワインです。

cloverLabelのおすすめコメント〕

白い花のニュアンスを持つ華やかなアロマ。若いリンゴっぽい爽快な香りもあります!
泡立ちも豊かで、酸味、果実味ともにバランスのとれた味わいはまさに究極のスパークリング! すっきりとした味わいでフルーティ。ミネラル感、苦味を後味に感じる引き締まった味わいです。
世界中のセレブに愛されているスパークリングです。

〔人気ブログ参加中!〕

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/21本日のワイン日記]  最高でした! | トップページ | [7/23(木)本日のワイン日記]  ダンス発表会。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

日食…会社を抜け出して見に行こうとしたら、上司に見つかってしまいました(笑)
僕の行動パターンはお見通しだそうな…やられたッcrying

曇りで日食見れなかった分、試飲会は気分晴れやかに楽しんできて下さいね〜♪

投稿: ナチ | 2009年7月22日 (水) 15時56分

ただいま帰って参りました。
今日もおいしいワインがいっぱいでしたが、
私の気に入ったワイン→
ニュージーランドのええ白ワインを見つけてきました。
リースリング種の物なんですが
この味わいは夏には絶品ですよ〜!!
早速注文してきました。

投稿: Label 幸子 | 2009年7月22日 (水) 16時33分

お帰りなさ〜い
生きのいい赤はなかったですか??(笑)
でも夏は白ですよね♪
幸子サンの目利きに期待!!

投稿: ナチ | 2009年7月22日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/21本日のワイン日記]  最高でした! | トップページ | [7/23(木)本日のワイン日記]  ダンス発表会。 »