« [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 | トップページ | [7/30(木)本日のワイン日記]   おいしいご飯。 »

[7/29(水)本日のワイン日記]    わがまま写真撮影

movie幸子店長のつれづれ日記]

ようやく雨も上がり曇っているもののジメジメと蒸し暑い

一日ですね。

さてさて、以前から中百舌鳥をもっと盛り上げていこうっということで

中百舌鳥にある某BARのマスターの呼びかけで

中百舌鳥周辺の飲食店さんたちが集まり

飲食店ガイドMapを製作中なんです。

シェイクスっという堺のBARガイド、ご存知の方も多いと思いますが

あんな感じのものです・・・

Labelも載せていただけることになり昨日の営業前には

店内の写真撮影に来られていました。

載せてもらえる写真は3枚・・・

どんな写真でもいいよーと言われ、私は悩みました。

まずはお店の写真。。次は料理。。。

もうひとつ????

やっぱり私も写っちゃおう〜。っと撮っていただきました。scissorsbleah

でもこれを見て「ここに行ってみたい!」っと思ってもらいたいがため

注文の多い私はカメラマンさんに何度取り直しをしてもらったかわかりません!

たくさん撮って後から一番いいのを決めたらいいよ〜っと

優しいカメラマンさん!(すみません・・・・sweat02

写真ってほんとに難しいですね〜。

やっぱりカメラマンさんはすごいです。どの角度からとっても奇麗ですもん!

この出来上がりは9月ごろとまだ先になるらしいですが

皆様に見ていただけたらうれしいです。

それでは飛び入りゲストも写っている私のベストショットで

また笑ってやってくださいね・・・(笑えるかなぁ??)



wine本日のおすすめワイン]
Mains モンサラ カヴァ ブリュット
 (スペイン/カタルーニャ)

モンサラ カバ ブルットを生産するバルディネットは、ホセ・マリア・バラゲールとリカルド・フィテールがスペイン、ペネデス北西部のトレレス・ド・フォーに 設立したワイナリー。ワイナリーの近郊にある3haの自社畑は、標高250〜310mの冷涼な場所にあり保水性と透水性のバランスが良い石灰質土壌で、栽 培が難しいとされるパレリャーダに適しています。
自社畑には、栽培が難しいとされる「パレリャダ」という葡萄が植えられています。パレリャダは、白い花の蜜を思わせるような豊かな香りの持ち主です。華 やかな香りが広がるスパークリングワイン『モンサラ カバブルット』が出来上がるのは、その気難しいパレリャダをしっかりと手間ひまかけて育て上げている からこそなんです!葡萄は、パレリャダ以外にマカベウ、シャレロの計3種類使われています。

cloverLabelのおすすめコメント]
果実味とミネラル、花のようなほんのりとハーブを思わせる香りが、全体的に綺麗にまとまりを見せ、滑らかな泡が心地良く喉を刺激します。
キリッと冷えたカヴァは爽やかでとてもバランスも良く
酸の旨味が余韻に残る見事な味わいです。

[ 人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 | トップページ | [7/30(木)本日のワイン日記]   おいしいご飯。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

モデルさん気分を味わったわけですね(Pq*><)
見てみたいなぁcoldsweats01
楽しみにしてますsmile

投稿: ナチ | 2009年7月30日 (木) 07時34分

ナチ様
モデルさん・・・cryingみたいに奇麗だったら
いいのですが。。。
いやいや〜写真写りはよくなりたいものですね!happy02

投稿: Label 幸子 | 2009年7月30日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/28(火)本日のワイン日記]   今週のおすすめお料理 | トップページ | [7/30(木)本日のワイン日記]   おいしいご飯。 »