« [7/3(金)本日のワイン日記] 限定入荷! | トップページ | [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 »

[7/4(土)本日のワイン日記] 久々の夜!?遊び

deliciousスタッフあびるちゃんのハツラツ日記]

こんにちは阿比留です。

木曜の夜は仕事を終えて、そのままの流れで数人で久々に堺の魚市場に行きました。

と言っても、実際行ったのは朝の6時過ぎ。

もう既に人手のピークは過ぎていて、すんなり店に入れました。

まずは
豆乳鍋を焼酎片手に食す。delicious

完全にわたくし、オッサン化しておりました。

その店はママがパワフルで、『良し!』が出るまでに鍋を触ろうもんなら…o(><)o


でも、そのママが仕上げてくれる鍋は、海鮮や野菜がふんだんに入っていて

最高な瞬間を食べる事ができます。

閉めはその鍋を
パスタに!delicious

豆乳とチーズの絶妙なハーモニーでした。

ここで帰ると思いきや…

      “アサリ汁食べたい!”
delicious

と言うことで2件目へ。

疲れているのもあったのか、汁がいつも以上に美味しかったです。

リフレッシュ完了。

しかし、言うまでもなく食べすぎて胃もたれの一日でした。

楽しかったので良しとしますー。
smile

wine本日のおすすめワイン]
3973_l ル・マゼル キュヴェ ラルマンダ 2002
     (フランス/ローヌ地方)

南仏自然派ワインでも特に注目度の高いマゼルを改めてご紹介致します
醸造をつとめるジャック・ニオポール氏はビオディナミのワイン造りを提唱したジュール・ショヴェ氏の一番弟子。
今ブルゴーニュで最も旬なフィリップ・パカレ氏やロワール自然派ワインの造り手たちからも信奉を集めているカリスマ的存在なのです。
かのラピエールやグラムノンのスタイルを作り出したのもニオポール氏。
まさに自然派ワインの元祖といっても過言ではないでしょう。
ワインのスタイルはラピエールやグラムノンの上級クラスを想わせる素晴らしい出来栄えで、ワインは醸造から瓶詰めまでSo2を一切使用しておりません。

瓶詰めにおいて、ろ過処理を施しておりませんので底に澱が残っていたり、ワインが濁っていたりする場合もありますが、品質には何ら問題がありません。
僅かにガスが残っているかも知れませんが、酸化防止剤の代わりにガスを残しておりますので、こちらも決して問題はありません。

また、余韻に若干ですが酵母のような味を感じることもありますが、これは活き活きとした野生の酵母から来るもので、これこそが正真正銘の自然派ワインであり、大自然に身を委ねるように造られたワインのみが有する特徴と言えるでしょう。

[flaglabelのおすすめコメント]
わりと軽めの果実味から、イチゴの風味が心地よくストレートに出ています。
柑橘系の酸が少々浮いた感じがありますが、全体的にバランス良くフルーティーな味わいです。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/3(金)本日のワイン日記] 限定入荷! | トップページ | [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

豆乳鍋かぁ…いいなぁ〜♪
因みに鍋とワインっていうのはどうなんですかね??合うのかな??
鍋の種類って結構ありますけど、その味に合うワインってのも…。
夢が広がりますね♪♪

投稿: ナチ | 2009年7月 5日 (日) 09時06分

ナチさま

この前食べた鍋ならスパークリングとか白ワインが凄く合いそうでしたよ。

冬はレーベルでも一人鍋とか提供してみたいです。

でも冬はまだまだ先ですね…f^_^;

鍋とワインのコラボもありですよね。

投稿: 阿比留 | 2009年7月 6日 (月) 02時18分

冬かぁ…冬大好きです!!
今から楽しみだなぁ♪
鍋とワインに期待大♪

投稿: ナチ | 2009年7月 6日 (月) 07時11分

ナチさま

冬良いですよね!

でもあまりハードル上がるといけないので、期待は程々に…f^_^;

投稿: 阿比留 | 2009年7月 6日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/3(金)本日のワイン日記] 限定入荷! | トップページ | [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 »