« [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 | トップページ | [7/8(水)本日のワイン日記] 免許を取るぞ〜。 »

[7/7(火)本日のワイン日記] 家族サービス?

dogスタッフあびるちゃんのほのぼの日記]

こんにちは、阿比留です。

日曜日は久々にお昼オフでした。

と言っても、夕方からは仕事の為、そんなにオフという気はしないのですが…f^_^;

何をしようかと土曜日から考えていたのですが、そういう時に限って

これといって見つからないですね。

そう考えながらふと横を見ると、愛犬がピッタリと寄り添っていたんです。

         

ワン!dog

最近どこにも連れていってあげてないなぁ。

うちの犬はとても甘えん坊なので、きっと本当は構ってほしいし

淋しいんだろうけど小さい彼なりに我慢してるのかな…

日曜の昼は犬の為に時間を使おう!と決定。

ところが…
いざ日曜日起きたら昼過ぎ。どこにいく時間もなく私は罪悪感をもちながら仕事へ。

その代わり、夜中に少しだけ散歩に行きました。

いつもになく嬉しそうにはしゃいで歩く愛犬をみて私も心が和みました。

たまには家族サービスならぬ愛犬サービスしないといけませんね。



restaurant今週のオススメお料理

今週は野菜を中心にたっぷりヘルシーメニューにいたしました。

2009070501500000  『野菜たっぷり冷しゃぶサラダパスタ』
レタスやモロヘイヤ、卵に豚しゃぶをカッペリーニの上に乗せ、
冷たいサラダパスタにしました。
 夏バテ予防、改善に役立つ栄養素や成分を補給してくれる
モロヘイヤを含む野菜を食べながらお腹もいっぱいに…。
                                よく混ぜて食べてください。

2009070501490000 『ボンゴレと温野菜の白ワイン蒸し』
アサリとブロッコリーやにんじんなどの温野菜をほんのり
ガーリックのきいた白ワイン蒸しにしました。
白ワインやビールが進む一品です。
夏に向けてたっぷり野菜を摂取しておきましょう。



[wine本日のおすすめワイン]

7082584_o1 ドメーヌ・ド・ランガラン・ルージュ2005
    (フランス・ラングドック)

シャトー・ド・ランガランは17世紀初頭からワイン造りを始めた、歴史あるシャトー。
現在のオーナーであるフランシーヌ・グリルさんがこのシャトーでワイ ン造りを始めたのは20世紀半ば。
ワインビジネスの世界に女性は皆無に等しい時代でした。
数々の困難を乗り越え、女性の手でワイナリーの基盤を築き上げ、 現在に至ります。
ディアンヌさんとコンスタンスさんの2人の娘さんも加わって、お母さん同様ワイン造りに深い愛情を注いでいます。

 全量の50%を樽に入れ、残りはタンクでそれぞれ6ヶ月熟成。次にタンクと樽のワインを入れ替えて、また6ヶ月熟成。「アロマティザージュ」というデリケートな熟成方法で造られたワインです。

[budLabelのおすすめコメント]
オーナー姉妹が永年造りたかった、「気取らずに飲める本格派ワイン」。
                        果実味と樽香のバランスがとれたエレガントなワインです。
芳香と風味がきわだっています。
                        

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 | トップページ | [7/8(水)本日のワイン日記] 免許を取るぞ〜。 »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

なんだかこちらまで心が和みました♪
明日からまた仕事頑張れそうですscissors

投稿: ナチ | 2009年7月 7日 (火) 17時27分

ナチさま

それはそれは、ありがとうございますdelicious

疲れた時に動物の目を見ると癒されますよね。アニマルセラピー恐るべし。

投稿: 阿比留 | 2009年7月 8日 (水) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/6(月)本日のワイン日記] いよいよです。 | トップページ | [7/8(水)本日のワイン日記] 免許を取るぞ〜。 »