« [7/7(火)本日のワイン日記] 家族サービス? | トップページ | [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! »

[7/8(水)本日のワイン日記] 免許を取るぞ〜。

rvcarスタッフ由子ちゃんのハツラツ日記]

最近は私は車の教習に通っているんですが、

やっと路上教習に出ることが出来ました。

教習所内とはスピードや交通量が全然違っていて

初めての日はとても怖かったのですが

2回目以降はめっちゃ楽しく運転しています。car dash

また、教官もいろんな方がいておもしろいんです!

雑談をしながら、「リラックスして運転できるやろ〜。」とか

優しく言ってくださりしています。

しかし不器用な私なので、確かにリラックスはできるんですけど

あまり集中できなかったりもします。coldsweats01

今のところ、あまり続けて行けてなかったりと進行状況はいまいちなのですが

教習所は私の最近の楽しみの一つです。

また、免許を取れたら皆様にも報告したいと思っています!!


wine本日のおすすめワイン]

Img10351925501 ドメーヌ・マンスノーブル / トラディション “ル・ネ” [2004]
    (フランス・ラングドック)

1600年代初期、 ユック家によって創設され、カーヴと住居は1880年に建設された。
現在のオーナーは、ベルギー出身のギィド・ジャンスジェル氏、マリー・アニックさんご 夫妻。
ワイン・ジャーナリストで、
元ワイン評論家!!世界中のワインを飲み歩いた男が造っているワインです。
熱烈なワイン愛好家であったジャンスジェル氏は、それまでベルギーで経営していた保険会社を売り、1993年1月2日、 自分たちのワインを造るためにこの地に移住した。
当時ジャンスジェル夫妻は、ベルギーのワイン・テイスティングコンテストで優勝するなどワインの試飲知識 は充分にあったものの、ワイン造りの経験は無かったため、ぶどう栽培や醸造の知識を得るために1年間の集中教育や研修を経て、ついに念願のワイン造りをス タートさせ
ました

[cherryLabelのおすすめコメント]
カベルネ・ソービニヨン種とメルロー種をブレンドしています。とてもセンス良いです。熟したフルーツの香りがグラスから溢れ出し、幸せな気分になれるワインです黒い果実の爽快な香り。爽やかさと上品さを兼ね備えたワインです。ラベルに描かれている「ル・ネ(=鼻)」は、オーナーがテイスティングしている様子を自らデザインしました

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/7(火)本日のワイン日記] 家族サービス? | トップページ | [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

免許取得頑張って下さい!!
僕は路上運転ずっと怖かったです。
由子さんも運転には慣れないように、常にどこかで緊張感(責任感)をもってこれからも頑張って下さいね♪

投稿: ナチ | 2009年7月 9日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/7(火)本日のワイン日記] 家族サービス? | トップページ | [7/9 本日のおすすめワイン] 衣替え! »