« [7/16(木)本日のワイン日記]   Newバージョン! | トップページ | [7/18(土)本日のワイン日記]  久々にゆっくり出来た休日 »

[7/17本日のワイン日記]    一緒に浴衣を着ませんか?

ribbon幸子店長のつれづれ日記]

いよいよ明日から3連休の方々も多いですね〜。

もう皆様はお出かけのご予定はお決まりですか??

先日からいいお天気続きだったのに連休は雨の様子ですね。coldsweats01

この連休に浴衣を着てお出かけする方も多いのでは・・・

でも少しは涼しくなっていいかもしれませんね。

さてさて、Labelも20日(月祝)は浴衣祭りでございます!
    私たちスタッフは1日、浴衣姿で皆様をお迎え致します!!

皆様の浴衣姿を楽しみにしている私なんですが、

先週の日曜日、一足お先に浴衣を着ちゃいました。。

浴衣を着るのは約2年ぶりでした。

昔、少しだけ着物を着て仕事をしていたこともあって

浴衣は簡単に着れていたんですが・・・

何年も着ていないうちに記憶が・・・・・・・coldsweats02

「どうやってきていたんだろ〜???」

浴衣を羽織って「ん!? 右と左、どっちが前だった??」

エ〜イ!パソコンの電源をON!

とネットの力をかりて記憶を呼び戻し無事自分で着れました。

やっぱり浴衣は華やかで風流があっていいものですよ〜。

皆様もぜひぜひこの機会に浴衣を着て遊びに着てくださいね!

浴衣を着たいけど自分で着れないっという方には

こんな私ですが、着付けも致しますので

どしどしお申し出くださいね。winkscissors




bell7月のワイン会のお知らせ]

自然派ワインの巨匠「マルセルラピエール」の会
              de 浴衣まつり

7月20日(月祝)
     16:00〜退席自由 

      尚、18:00よりは通常営業とさせていただきます。

ワイン60mlX6杯&軽食付き 
         お一人様会費 ¥4980

限定10名様 予約制  
    定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
    定員数残りわずかです。 ご予約はお早めにお願いいたします。   

8Labelで一番の人気ワインといったらもちろんマルセルラピエール!
お客様の中でもラピエール氏の大ファンの方も多くいらっしゃいます。
そしてもちろん私もそのひとり。。。
私がこれまでひっそりと集めてきたラピエールのワインを
一挙に飲める日が実現いたします。
中に
は終売なっているものもあるのでこの時しか飲めません。
そんな多くの方を魅了するラピエールのワインを
皆様で思う存分堪能しましょう〜!

night当日、私たちスタッフは浴衣を着まーす!!
夏の暑い日は涼しげに
皆様も浴衣でワインを楽しみませんか??
浴衣でご来店の方には素敵なプレゼントをご用意しています。
 

[wine
ワインラインナップ]
Img10151754932_2 モルゴン マグナムボトル
キュヴェ・マーセルラピエール2005
ジュリエナ・2006 
シルーブル 2006
マルセル ラピエール ヴァン ド ペイ デ ゴール2008

カンボン ロゼ 2007


wine本日のおすすめワイン]

Img10364700713 デヘサ・デ・ルビアレス アライア 2005

     (スペイン/カスティーリャ・レオン)

カスティーリャ・レオンの有名生産者ガリシアノから、ベストスパニッシュワインにも選ばれた世界一場では珍しい、スペインのマドリードより西側にあるポルトガル北部と接しているサモラ県とレオン県でしか作られない、稀少なブドウ品種ブリエート・ピグート種とフレンチオークを使った濃厚でリッチな風味は上質で高級感溢れています。
ラベルはガ リシア州出身の鬼才アーティストLuis Alcantere氏の作品です。
ALAIAとは、バスク語で”喜び”を意味し、母親がいとしいわが子を抱きかかえるシーンをモチーフにしています。

cherryLabelのおすすめコメント]
鮮やかな赤いチェリー色。半分熟したような果物 の強い香りがシルキーで、シガーボックスやわずかに黒コショウの香りが口の中に広がる。フルーティさや新鮮さと樽の香りのバランスがうまく調和し、余韻が 長く、最後の方はドライ。一番最後にまた熟した果物の香りが戻ってくる綺麗な後味です。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [7/16(木)本日のワイン日記]   Newバージョン! | トップページ | [7/18(土)本日のワイン日記]  久々にゆっくり出来た休日 »

お知らせいろいろ。」カテゴリの記事

コメント

すみません!!
今回ナチ欠席です(笑)
次の機会に参加しますね〜♪
着物…見たかったなぁ

投稿: ナチ | 2009年7月17日 (金) 22時44分

ナチ様
残念です~。

またいろんなワイン会も開催していきますので
ご参加くださいね!

投稿: Label 幸子 | 2009年7月18日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [7/16(木)本日のワイン日記]   Newバージョン! | トップページ | [7/18(土)本日のワイン日記]  久々にゆっくり出来た休日 »