« [8/18本日のワイン日記]  今日は感動のワインが登場! | トップページ | 8/19 Labelでお誕生日[お客さま&スタッフ編] »

[8/19(水)本日のワイン日記]   ついにこの日が・・・!

birthdayスタッフアビルちゃんのつれづれ日記]

こんにちは(^-^*)/阿比留です。

ついに、この日が来てしまいました。

今日は何の日か?って

とうとう私 3☆歳を迎えました!

昨日は12時になると同時にお祝いの一杯を頂き、

そしてその場にいた女性M様もお誕生日を知って

店を飛び出し私にプレゼントを買って来てくれたんです

もう感激でした・・・crying

本当に本当にありがとうございました!!

誕生日を迎えた瞬間を祝って貰うって何年ぶりだろう…

8月生まれの方なら解っていただけると思いますが、

学生時代は誕生日が夏休みなんです。

そのため、忘れられがちで、祝って貰うっていう機会が少なかったんです。

だから、誕生日に直接『おめでとう』っていってもらうのがかなり久しぶりで、凄く嬉しいです。

アラサー最後の年を満喫します。

そして、皆様に恩返しできるように色々な工夫をこらした
料理も考えていきますよ〜!

新生阿比留を楽しみにしていてくださいね。


wine本日のおすすめワイン]
アイアンストーン・ジンファンデル  [2007]
    (カリフォルニア)

D5d15f20ae9fb07fd0c299be83bf5fa71 現在、カリフォルニア州の中でも最大規模のワイナリーにまで成長したアイアンストーン ヴィンヤーズの設立は1989年になります。一見、大規模工場ワイナリーにも見えがちですが、彼らが目指すワインは工場ワインではありません。オーナーのカウツ家は古くからこの地で農業を営んでいました。畑から生まれたものは再び畑に戻り利用される、といった自然に優しい農法を代々受け継いできました。水の再利用が可能なのも彼らの農法が大地にとって害のないものだからこそなせることなのです。8つもの回
転式発酵タンクで醸し・発酵が行われる赤ワインは、しっかりとした骨格を秘め、やわらかくアロマ豊かな、そして果実味が前に出たワインとなるのです。
最新鋭の醸造設備と約70年にもなる大容量の木樽など、新旧醸造技術のコンビネーションによって果実味主体で早くから楽しむことができ、熟成にも耐えうるワイン、そんなワインを可能にしました。
そしてなんといってもそのコストパフォーマンスの高さがアイアンストーンの強みなのです。 


tulip[Labelのおすすめコメント]
チェリーやプラムなどの果実の香り、シナモンを思わせる
       スパイシーな風味を強く感じます。
       樽香、バニラ香、ミルキーなニュアンスも現れます。
       凝縮した果実の風味が口中に広がります。
       まるで甘酸っぱい干しプラムを食べているような果実味です。
       酸味は比較的強め、タンニンは適度、
       香りで感じたシナモンのようなスパイシーさと、
       果実の甘味が余韻として残ります。

[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただき誠にありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/18本日のワイン日記]  今日は感動のワインが登場! | トップページ | 8/19 Labelでお誕生日[お客さま&スタッフ編] »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますnote
8月が誕生日の人は学生時代悲しい宿命を背負ってたのですね(´;ω;`)
直接祝えず申し訳ないですsweat02

投稿: ナチ | 2009年8月19日 (水) 17時46分

ナチさま

ありがとうございます。
ついにです…。
でもおかげさまで良い誕生日になりましたcoldsweats01

投稿: 阿比留 | 2009年8月20日 (木) 02時35分

初めまして。ワインの情報を見ていて自分の苗字と同じ名前を見つけてビックリしてコメントしました。同じ苗字で同じワインの仕事に従事している方がいるなんてビックリ&感激です!頑張ってください。

投稿: 阿比留 | 2009年8月31日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/18本日のワイン日記]  今日は感動のワインが登場! | トップページ | 8/19 Labelでお誕生日[お客さま&スタッフ編] »