« [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ | トップページ | [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! »

[8/10(月)本日のワイン日記]  今週のおすすめお料理 

restaurantスタッフあびるちゃんのお料理日記]

こんにちは(゜▽゜)/ 阿比留です。

暑いです!

昨日は夏バテ防止とお肌のために…モツ鍋を食べに行ってきました。

この暑いのに…

でも、私は変なところがありまして、夏に暑い暑いと汗をかきながら鍋焼きうどんや、

鍋料理を食べるのが好きなんですよ。

特にモツ鍋はどにんなに暑くても食べたくなりますね。

おかげで今日はお肌がつるつるです。

みなさんも、スタミナを付けて夏を乗り気って下さいね〜。

というわけで、
8月のウィークリーワインフェア第2弾は

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470




 

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージです!


Image222 『冷製・鱧入り夏野菜のスタミナ丸々フレッシュトマトカップ』

大玉の新鮮トマトで出来たカップの中にパプリカ、ズッキーニ、トマト、鱧を、ガーリックと桜エビ等をつかった特製オイルで味をつけています。

見た目がちょっぴりオシャレな一品、カップのトマトをカットして一緒に食べて下さい。


Image223 『鱧と三ツ葉のスタミナ温パスタ〜梅風味』

パスタにほんのり梅の香りを匂わせ、三ツ葉、茗荷の苦みを楽しみながら鱧と一緒に食べて頂くパスタです。

ご希望のお客様には冷製カッペリーニとしても提供させて頂きますよ。

C85946a45e6dc9154fe33aa064a5dea9_2 『トロピカルパインのハワイアンドリア』

豚ミンチと野菜たっぷりのトマトベースの具材に
南国のパイナップルを加え
ご飯の上にのせ、焼き上げました。
ほんのり香るフルーティーな香りと味わいは
まさに夏のハワイアンですよ。


wine本日のおすすめワイン]
Img10444854024 ドメーヌ・デュ・ムーラン
VdP・デュ・ロワール・エ・シェーヌ・ソーヴィニヨン[2007]

    (フランス/ロワール)

シュヴェルニーAOCの実力派であるドメーヌ・デュ・ムーランは、
あのティエリー・ピュズラのワイナリーがあるモンティスの東隣にあります。

造り手エルヴェ・ヴィルマードは、ティエリー・ピュズラやレ・ヴァン・コンテと親交が深く、
90年代にはいってから、 ヴァン・ナチュールの造りにとりくむようになりました。

今では、シュヴェルニーを代表する造り手として活躍。

ドメーヌ・デュ・ムーラン
 レ・ヴァン・コンテ
 フーラルド・ルージュ


フランスでは、この3人の造り手は、ワインバーやレストランのグラスワインの【三本柱】と呼ばれていて、プロからも消費者からも以上に評価が高いのです!

cloverLabelのおすすめコメント]
口に含んだ瞬間のこの粘度、少々の甘みを感じますが、とってもバランスの良い仕上がりになっています。
少しグレープフルーツの様な酸がキリッと全体を締めていて十分、満足出来るはずです。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ | トップページ | [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ | トップページ | [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! »