« [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! | トップページ | [8/13(木)本日のワイン日記]   新入荷チーズ! »

[8/12(水)本日のワイン日記]   たまらない旨さです!

breadスタッフアビルちゃんのハツラツ日記]

こんにちは、阿比留です。

今日も暑い1日ですねsweat01

今週は月曜日のブログにもある通り、一味変わった料理をお出ししています。

自分で作っておいてなんですが…

『旨いです!』

Image222トマトで作ったカップの料理は、家で試作を作った時に、バクバクガツガツ食べてしまいました。

そのままカップを崩しながら食べるのも良いですが、バゲットと一緒に

鱧スパークリングワインを片手に食べるのも最高でした。

パスタも茗荷と三ツ葉、鱧、梅が絶妙なお口に広がるハーモニー!

2009081215070000そして、幸子店長のおすすめのハワイアンドリアも焼いている時に、

食欲をそそる何とも言えない良い匂いがしています。


まだ食していない皆様は、急いでレーベルへ楽しみにして来てくださいね!




wine本日のおすすめワイン]
Img56097931 メメント・ブランコ ソーヴィニヨン・ブラン[2008]
   (スペイン)

ボデガス ルーアンはカスティーリャ生まれの2人の実業家 Francesco Pago Gil氏とJose Miguel Villaescusa氏により、2001年 スペイン ラマンチャにあるカスティーリャで設立されました。
最新の醸造設備を備えた醸造所を構え、そのワイナリーのトータルプロデューサーに、

『畑のたて直しと、アッサンブラージュの天才』と呼ばれる
このジャン・マルク・ラファージュを迎えたのです。
100haの広大な畑の、老木から収穫されるブドウを主に用いてワイン造りをしています。

老木から収穫されたブドウを、惜しみなく使います!

フィルタリングは、一切行いません!
ブドウの持つ本来の味わいを保つために、フィルターは一切かけず瓶詰め。
濃厚な味わいが最大の魅力のラファージュのワインですが、とってもスムースな飲み心地。
彼の魔術は、きっと限界を知らないのでしょうね。



bananaLabelのおすすめコメント]
フレンチオークにて3ヶ月樽熟成をしたコクのある白ワインです。 爽やかなグレープフルーツや若草の香りに、甘いパイナップル、メロン等のイメージも感じられます。美しいミネラル感と肉厚な果実味に適度な爽やかな酸味です!

[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! | トップページ | [8/13(木)本日のワイン日記]   新入荷チーズ! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場! | トップページ | [8/13(木)本日のワイン日記]   新入荷チーズ! »