« [8/21(金)本日のワイン日記]   待ちに待った夏休み! | トップページ | [8/27本日のワイン日記]  行って来ました!! »

[8/22(土)本日のワイン日記]  旅に出ます・・・。

bullettrain幸子店長のつれづれ日記]

明日8/23(日)〜・24(月)・25(火)・26(水) の

4日間は夏期休暇のため休業させていただきます!

とうとうこの日がやってきました・・・

というのは24日、私は2度目のソムリエ試験に挑戦してきます!

この1年も仕事と勉強の両立をして来ました。

よい結果が出せるかはまだまだ、わかりませんが

今年も温かく見守っていただけた皆様に感謝したしましす!

あと1日、期待にお答えできるよう頑張って

試験に臨んできま〜す!

さて試験が終われば私は1人旅に行って来ます。

30歳を過ぎてお恥ずかしやら寂しいやらですが

大阪からあんまり出たことがないもので、1人で旅をするのは初めてなんです・・・coldsweats01

前回ブログに北海道に行こうかなぁっと書きましたが

行き先は変更して。 bullettrain長野「軽井沢」へ。。。。。

私が見に行きたいワイン&チーズ&ビールがすべてそろっている所。

ほんまに1人で行けるんかいなぁ〜っと自分ではかなり不安もあるんですが

先日から行き先を調べつくしました。

っと試験を終えてその足で2泊3日の強行旅。

自然をいっぱい満喫してリフレッシュしてきまーす!!happy01

私の軽井沢、旅日記ブログもお楽しみくださいね。

それでは少しの間、皆様にお会いできないのは寂しいですが

また27日(木)元気にお会いできることを楽しみにしています!!paper

wine本日のおすすめワイン]
Img55612188 アルテ・ラティーノ カヴァ ブリュット
  (スペイン)

シャンパーニュ地方と同じような土壌を持つのがスペイン(ペネデス)の地で、シャンパーニュ方式と同じ「瓶内二次醗酵方式」で生産された「クリスタリーノ」。 カウ゛ァの中でも、別格のバリューを誇り、多方面から最高の評価を得ています。
「ニューヨーク・タイムス紙」の「シャンパン以外のベストバリュー・スパークリング」企画で、並居る競合を抑え第1位に輝き、更にはアメリカのワイン専門 誌「ワイン&スピリッツ誌」では2002年から「3年連続バリュー・ブランド・オブ・ザ・イヤー」に選出されています。
 マカベオ種中心の完熟ワインを瓶内二次発酵。 18ヶ月もの長期熟成により生まれる熟成感があります。

[cherryLabelのおすすめコメント]
青りんご、白い花、洋ナシのようなフルーティーな香りです。色は、淡い黄色で、しっかりとした酸味で、スッキリとした感じのワインです。しっかりとした美しい泡立ちがあります。


[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/21(金)本日のワイン日記]   待ちに待った夏休み! | トップページ | [8/27本日のワイン日記]  行って来ました!! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

試験、頑張って下さいね!!
応援してますよ〜smilenote

投稿: ナチ | 2009年8月24日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/21(金)本日のワイン日記]   待ちに待った夏休み! | トップページ | [8/27本日のワイン日記]  行って来ました!! »