« [8/1(土)本日のワイン日記]  深夜のスポーツ観戦。 | トップページ | 〔8/4(火)本日のワイン日記〕   今週のおすすめお料理 »

[8/3(月) 本日のおすすめワイン]  まだまだ大阪にもあったんです!

foot幸子店長のつれづれ日記]

今日も暑い1日。。sun

本格的な暑い夏が到来ですね!

今年は雨も少なくてワイン用のブドウもすくすくと育ち

もう色付いているそうですよ〜。

早い物はもうじき収穫が始まりますね。今年の新酒も楽しみな私でございます!

さて、以前よりLabelでは地元、大阪の柏原市にある「カタシモワイナリー」様の

素晴らしいワインをご紹介続けています。

しかし大阪にはまだまだおいしいワインを造っていらっしゃるところたくさんあるんですよ!

私、すごい人を見つけました!!    

それは「仲村わいん工房」様です。

酒屋さんを経営している店主の仲村さんは

大阪羽曳野市でたった一人でブドウ栽培、醸造、瓶詰め、ラベル貼り、出荷・・・

すべての作業を一人でされている驚きの方!!

そして昼は畑でブドウを育て夜は酒屋さんに立っているだそうです。

そしてさらに、ブドウは全部無農薬で醸造には自然酵母を使っています。

ワインの種類も7種類ほど造っておられるんですがその中でも

私の見に止まった物は・・・・
2009080314360000    ☜この2本!!!

   「がんこおやじ手造りのわいん」赤

   「手造りわいん さちこ」 白

名前に引かれたのもいうまでもありませんが
ラベルからもこだわりの丹誠込めて造られているのが
伝わりませんか?
白のさちこは私と同じ名前・・・lovely
仲村さんの奥様の名前ですが
陰で支えてくれている奥様にとつくられた
愛情がたっぷり詰まった1本ですね。

私はこのワインたちは間違いなく美味しいと思い
早速購入しました。

そして試飲・・・wine  やっぱり間違いありませんでしたよsmile

また私はこのワイナリー様にも行ってみたいと思い
近々、訪問するコトを楽しみにしているんです。

本日、ワインが到着いたしましたので
皆様には今日より味わっていただけます〜。



wine8月のウィークリーワインフェアは

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470



8/3(月)〜8(土) 泡!泡!!泡!!!
弾けるスパークリングワインで暑さを吹き飛ばそう!
伝統的シャンパンと同じ製法の瓶内二次発酵で造られるものや
自然派の個性豊かな物、珍しい赤のスパークリングまで
大集結!

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージュ!

8/18(火)(通常営業) 
Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様です。 ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

皆様、この機会にぜひお好みのワインを見つけてくださいね。
お楽しみに〜。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/1(土)本日のワイン日記]  深夜のスポーツ観戦。 | トップページ | 〔8/4(火)本日のワイン日記〕   今週のおすすめお料理 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

8月18日のワイン会、参加希望します

投稿: 小林哲 | 2009年8月 3日 (月) 22時10分

小林様
いつもありがとうございます!
極上の白ワインを堪能してくださいね~。
お待ちしています・・・(*゚▽゚)ノ

投稿: Label 幸子 | 2009年8月 4日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/1(土)本日のワイン日記]  深夜のスポーツ観戦。 | トップページ | 〔8/4(火)本日のワイン日記〕   今週のおすすめお料理 »