« [8/5(水)本日のワイン日記〕   ちょっといい話。。。 | トップページ | [8/7(金)本日のワイン日記]本格的な夏ですねぇ »

[8/6(木)本日のワイン日記]  デカッ!

birthday幸子店長のつれづれ日記]

昨日は常連様のお誕生日の前日というコトで

仲の良いお客様が集まってカウントダウン!

賑やかなお誕生日会になりました。

今日、○○歳のお誕生日を迎えられたN田様

お誕生日おめでとうございます!


ところで、地下にある姉妹店エニブリュさんのブログにも

何度かお目見えしているデッカ〜イ

「よなよなリアルエールのメガパイントグラス」が

昨日はちょいと、Labelに出張していまして。

賑やかにお誕生日会をされている後ろでこれまたすごい女性が現れました!

それも、初めてご来店いただいた女性のお客様が飲みたいとおっしゃられて・・・

2009080522340000 ブログに載せてもOK!っとご了承いただきましたのでご紹介します。

でもお名前は伏せておきますねっ。

お酒が大好きっという針灸師をされている彼女。

私も驚きで思わず写真を撮らせていただきまして・・・

だってこのデカパイント1、4リットルも入っているんですよ!beer

ワインにしたら通常のボトルがおよそ2本分ですよ・・・

まだ驚きは続きます。eye彼女が飲んでいるのは最初の1杯目じゃないんです!

デカパイントを飲まれる前にワインを、う〜ん!3杯ほど・・・。

1、4リットルのビールを飲み干された彼女は清々しくかわいらしい

満面の笑みで帰られました。。。

とっても素敵な笑顔でした! 私も同じ女性として誇らしく思った日でした!

ありがとうございました!!happy01

wine本日のおすすめワイン]
Img10322787014 ヴァン・ムスー ブラン・ド・ブラン
ルイ・ピカメロ  (フランス/ブルゴーニュ)

初代ルイ・ピカメロ氏が父・ジョゼフ氏とともに1926年にリュリーに設立したワイナリー。 その後、ルイの娘と結婚したジャン・バプティスト・ショタール氏が1953年にワイナリーに参加。現在では、孫のフィリップとアランのショタール兄弟が3 代目として活躍、「少量生産」、「手摘み」にこだわり、最高品質のクレマン・ド・ブルゴーニュを造りだしています。 彼らは1975年に「クレマン・ド・ブルゴーニュA.O.C.」が認められるとすぐにクレマン・ド・ブルゴーニュの生産を始め、祖父のノウハウを引き継ぎ ながら新しい手法を導入し、ワイナリーを飛躍的に発展させました。 1991年からは“買いワイン”をやめ、契約農家から直接購入した厳しく品質管理されたブドウのみを使用し、クレマンのベースとなるワインの醸造も全て手 がけるようになりました。
「ワインの品質の要は原料ブドウにあり」
高品質のブドウを入手するため、ブドウ栽培農家とは深い信頼関係を築いている。通常のクレマン・ド・ブルゴーニュ用ブドウ価格よりも高い価格で、トップ・クラスのブドウのみを調達している。
「最高品質のベースワイン」 クレマンの元となるベースのワインにも最高の品質を求める。そのため、圧力をかけずに優しくプレスし、プレス・ジュースを厳しく選定。また醗酵にも当然細心の注意と忍耐を持って臨む。ピカメロのクレマンが「明らかな特徴を持っている」として有名なのは、このためである。
また2000年にはワイナリーを新築。岩場をくり抜いて造られたセラーは200,000本のワインが保管可能で、石灰岩の壁のおかげで一年 を通して「メソード・トラディショナル」に最適な温度である12℃に保たれています。


[Labelのおすすめコメント]
美しい黄金色を帯びた軽やかでフルーティーなワイン。洗練され繊細な味わいで、アペリティフに最適のフレッシュなスパークリングワインです。

[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/5(水)本日のワイン日記〕   ちょっといい話。。。 | トップページ | [8/7(金)本日のワイン日記]本格的な夏ですねぇ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

あひゃー!!!すごいッスね!!shine
ビール苦手な僕には不可能だ…crying
尊敬しちゃいますconfident

でもでも、ビールは無理でもワイン2本分なら…(笑)

投稿: ナチ | 2009年8月 6日 (木) 19時31分

ブログを拝見させていただきました。
ボトル2本分!びっくりですね~
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

投稿: UP | 2009年8月 7日 (金) 09時17分

UP様
ありがとうございます!
そうですね。
たくさんの方に見ていただけるよう
ランキングアップ頑張ります・・・up

ナチ様
ナチ君ならいけそう・・・(笑)
挑戦してみてください!っと言いたいところですが
ワインはやっぱり香りが大事!
グラスに少しずつ入れるのがいいですねwine

投稿: Label 幸子 | 2009年8月 7日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/5(水)本日のワイン日記〕   ちょっといい話。。。 | トップページ | [8/7(金)本日のワイン日記]本格的な夏ですねぇ »