« [8/6(木)本日のワイン日記]  デカッ! | トップページ | [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ »

[8/7(金)本日のワイン日記]本格的な夏ですねぇ

スタッフあびるちゃんのワクワク日記

こんにちは、阿比留です。

梅雨も明けて本格的な暑さになってきましたね。

夏好きの私の季節到来です。

今だにクーラーはつけていません。この暑さが気持ち良いんです。


8月に入ってバースデーカードなどがたくさん来だしました。

そうなんです、今月は私の誕生月です。

もうすぐ3☆歳です。
早いものです。
嬉しいような、嫌なような…。

月日がたつのが最近とても早く感じてきました。
ついこのまえ正月だったのに。

実は8月はいつも楽しみにしている事があるんですよ。

会員に入っているワインショップからバースデー月にどれでも好きなワインが1本だけ20%オフになるんです。

どれでも好きなワインでいいんですよo(^-^)o

今年は家にセラーもあることだし、ちょっと良いワインを買ってみようかと思います。

何にしようかなぁ。

みなさん、『阿比留ちゃん、このワイン美味しいで〜』

というワインがあれば教えてください!


wine本日のおすすめワイン]
460372423_2 マルク・クライデンヴァイス
コスティエール・ド・ニーム・デ・ペリエール [2006]
(フランス/ラングドック)

マルク・クライデンヴァイス氏はアルザスを代表するビオディナミ実践者の一人。3世紀に渡ってブドウ栽培を行なっていたクライデンヴァイス家に生まれ、1971年にドメーヌを設立。1989年からビオディナミ栽培を開始し、アルザスに12haの畑を所有しています。
その後、クライデンヴァイス家は1999年にガール県のドメーヌ・デ・ペリエールを取得し、南仏でのワイン造りを開始。ニームから南東10kmの村に16haを所有し、ビオディナミ農法で栽培しています。
ニームはワイン地域の区分上はラングドック地方に分類されますが、位置的に南部ローヌ地区のすぐ隣の産地。ローヌ河が運んだ堆積物による、珪土、火打石、石灰、砂岩といった土壌で、偉大な赤ワインを造るのに理想的な土壌です。

[Labelのおすすめコメント]
スパイシーで少し土のような香り。鉄っぽさもありながら甘く柔らか、フルボディな味わいながら、エレガントな余韻を感じるワインです。

wine限定ワイン入荷のお知らせ]

8/18(火)(通常営業) 
Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様。残り定員わずか!ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

皆様、この機会にぜひお好みのワインを見つけてくださいね。
お楽しみに〜。


[人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/6(木)本日のワイン日記]  デカッ! | トップページ | [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

およ!!
誕生日ならず誕生月おめでとうございますcoldsweats01
ワイン20%オフ!?ちょっとお高いワイン買わなきゃ損ですねsmile

投稿: ナチ | 2009年8月 7日 (金) 17時46分

ナチさま〜


でしょ〜。普段買うようなワインではなく、ちとお高いワインを買いたいです。

ん〜何を買おう…迷ってる間に期限過ぎそうですwobbly

投稿: 阿比留 | 2009年8月 8日 (土) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/6(木)本日のワイン日記]  デカッ! | トップページ | [8/8(土)本日のワイン日記]   お休みはどこへ・・・ »