« [8/10(月)本日のワイン日記]  今週のおすすめお料理  | トップページ | [8/12(水)本日のワイン日記]   たまらない旨さです! »

[8/11(火)本日のワイン日記] 旨い白ワインが登場!

[8月のウィークリーワインフェア第2弾]

夏だ!夏だ!爽やかに・・・!
キンキンに冷えたスパークリング&ホワイトワインでクールダウン!

Img55550470




 

8/10(月)〜15(土)
世界各地の白ワインが勢揃い!
フランスを始め今や人気のニューワールド、
ちょっぴり甘めでフルーティーなドイツの白も・・・
もちろん自国・日本のおいしい白も登場いたします!

お料理も夏バージョンでさっぱり爽やかなワインとのマリアージです!

[お詫びと変更のお知らせ。m(_ _)m]

8/18(火)(通常営業) 

Label Wine  Culb
会費制お一人様3杯
¥2500   20:00抜栓
限定6名様。残り定員わずか!ご予約お早めに・・・

幸子店長が選び抜いたこの3本! 感動してください!

今宵は少しゴージャスに
wineシャンパーニュ ジョゼ・ミッシェル ロゼ マグナムボトル

絶対に一度は飲んでほしい!
フランスで日本女性が造る絶品の自然派
wineドメーヌ・デ・ボワ・ルカ  ソーヴィニヨンブラン

この感動の味わいは忘れられません!
wineジェラール・シュレール  ゲヴェルツトラミネール

↑予定しておりましたジェラール・シュレールのワインが8月上旬に入荷する予定でしたが気温の上昇によりフランスからの輸送の関係上、18日には到着しないことがわかりました。
大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが代わりと致しまして、

フランス(グラーヴ)特級格付けの
wineシャトー・ブスコー白 2000  をご用意致しました!

その他の変更はございません。
こちらも素晴らしい貴重なワインとなっておりますので
皆様のご予約、心よりお待ちしております!


wine幸子店長のおすすめワイン]
昨日は近畿に台風が通るという天気予報だったので

夜は大雨の予想をしていたのにもかかわらず

中百舌鳥付近は1滴の雨も降らず傘いらずでしたね。

各地で大きな被害の出ているところはとても心配になります。

また次の台風も来ているようでお盆休みもまだまだ油断は出来ませんね。

皆様もお出かけの際にはご注意くださいね。

さてさて、また蒸し暑さも戻ってきて一段と喉が乾きます・・・

先週のスパークリング特集は皆様、おいしく飲んでいただき

とてもとても好評をいただきありがとうございました!

やっぱり夏は爽やかにいかなくっちゃねっ!!

今週も各国よりおいしい白ワインが届いていますよ。

まず一つご紹介!

152834_2 ドイツの甘口白ワイン

「マイバッハ ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ  アウスレーゼ」

今まででご要望が一番多かったのがドイツの白ワイン。

Labelには初めて登場しました。

やはり有名なのがこの黒猫のラベルですね!

私は何度言ってもこの名前「ツェラー シュヴァルツェ カッツ」

カミカミでスラッと言えない・・・coldsweats01

メチャクチャ甘すぎず香りも良く少しの酸味でとってもフルーティなため

女性のお客様にとても人気でなのです。

暑い夏でもキリッと冷やして飲むとジュース感覚でゴクゴク飲んでしまうほど・・・(ちょっぴり危ない!?wobbly

いやいや、ほんとに旨味がたっぷり詰まった美味しさですよ。

まだまだ世界には美味しいワインがたくさんあります。

ぜひ皆様もお気に入りの1本を見つけてくださいね!!



[人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [8/10(月)本日のワイン日記]  今週のおすすめお料理  | トップページ | [8/12(水)本日のワイン日記]   たまらない旨さです! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [8/10(月)本日のワイン日記]  今週のおすすめお料理  | トップページ | [8/12(水)本日のワイン日記]   たまらない旨さです! »