« [9/14本日のワイン日記]   秋の味覚! | トップページ | [9/16(水)本日のワイン日記    ワイナリーに行って来ました! »

[9/15(火)本日のワイン日記]   大好評につき・・・

wine幸子店長のワイン日記]

先週末・・・
3本のみの限定入荷をしていた
カタシモワイナリーのデラウエア新酒

とっても甘くてフルーティーなのですが
女性から辛口好きな男性の方まで
おかわりされる方も続出で
あれよあれよという間に1日で完売してしまったのです。shine

うれしい限りです。ありがとうございます!!

翌日、私はやっぱりもっとたくさんの方に飲んでもらいたいと思い
お酒屋さんにまだ残っていないか?問い合わせいたしまして、

ありました!!happy02

少数ではございますが
特別入荷を致しましたよ・・・!

「まだ飲んでいないよー」っという方がいらっしゃいましたら
ぜひお急ぎくださいね。
今しか飲めませんよー!


2009mutenkashinshudelaware 地元大阪のカタシモワイナリー様より第一弾
デラウエアの新酒!!

大阪は食用のデラウエアの産地としても有名ですね。
皆様も一度は食べていらっしゃると思いますが
飲用としてもおいしいワインが出来るんですよ。
ブドウにはいろいろな種類がありますが
デラウエアは皮が薄く粒が小さいので一番に最初に食べごろを迎えるため
どのブドウよりも一番先に収穫されます。

とっても甘くて、フルーティーで、ジューシー!!

ぜひ今年初の新酒をお楽しみください。

限定2本のみですのでお早めに・・・

そしてまだまだこれから各地よりたくさんの新酒が続々と入荷して参りますので
ご予約も受付中です!

新酒解禁予定

10月下旬 カタシモワイナリー甘口無添加の赤・白
11月3日(火祝)   国産山梨の新酒解禁日
11月6日(金)   イタリアノヴェッロ 新酒解禁日
11月19日(木)  フランスボジョレヌーヴォー 解禁日




wine本日のおすすめワイン]
Raicestetnp レイシス・デ・テンプラニーリョ2007
    (スペイン)

アッサンブラージュの天才と呼ばれる、ジャン マルクラファージュ氏。
彼は世界各国でワインのプロデュースを行っております。
個々の個性を十分に活かし絶妙なバランス、香りを表現したすばらしいワインを創り
上げました。「RAICES 1 1998」 このスペインだからこそ成し得たコストパフォーマンスに誰もが驚きました!
1998年にJ M ラファージュ氏がスペインの異なる場所で実る、驚異的なブドウ達と出会うことにより発動した
1998VTのみの幻のプロジェクトワイン、もう2度と造れないワイン、それがレイシス1です。
[レイシス1 1998]は1年限りの生産でその
モノ凄い味わいに魅せられた数多くの熱狂的な愛好家から、
『[レイシス1]を復活させて欲しい!!』との熱いリクエストが寄せられ、
ラファージュ氏がその声に応える形で2005年に造ったワインが
[レイシス・デ・テンプラニーリョ]そして
[レイシス・デ・ガルナッチャ
]です!!

このワインは[レイシス1]を構成する品種のうち、それぞれ
【テンプラニーリョ】と【ガルナッチャ】のみで造られた単一品種ワイン。
[レイシス1]で使われたぶどうと同じ畑から収穫されたぶどうのみを使用しているんです!!
アッサンブラージュの天才と称されるラファージュ氏に
とっても新しい試みながら、これも天才の片鱗が感じられる物凄い味わいです。


[おすすめコメント]

濃く深いガーネット色。香りはプラム、カシス、ブラックチェリーなどのみずみずしい黒果実と、黒胡椒やシナモンなどのスパイス香。味わいも濃く深く、濃密な果実味がたっぷり。タンニンはきめ細かくぎっしり詰まっていながら口当たりは柔らかで、渋み、苦味とのバランスも絶妙。しっかりとした飲み応えで、余韻にも濃密なフルーツ味が長く続きます。



[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/14本日のワイン日記]   秋の味覚! | トップページ | [9/16(水)本日のワイン日記    ワイナリーに行って来ました! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/14本日のワイン日記]   秋の味覚! | トップページ | [9/16(水)本日のワイン日記    ワイナリーに行って来ました! »