« [9/9(水)本日のワイン日記]   『安心院葡萄酒工房Vol.2』 | トップページ | [9/11本日のワイン日記]    だいぶ慣れました。 »

[9/10本日のワイン日記] 新酒ラッシュ開始! 

flair幸子店長のつれづれ日記]

もう日中もすっかり涼しくなり秋の始まりですね・・・

私も昨日の装いは半袖に短パンで仕事を終えた夜中の帰り道は

寒くて、寒くて・・・そんな思いっきり夏の装いの姿がちょっぴり恥ずかしく思ってしまいました。coldsweats01

もう夏も終わったんですね。ということで

このLabelのブログも衣替えをしてみました!

ワインと言えば・・・ブドウ。。。

今まさに旬! ぶどう収穫の季節です。

各地のワイナリー様たちは新酒の仕込みで大忙しなんです。

そして、そして

美味しく仕込まれた出来立てホヤホヤのワインはもうすぐ

私たちのもとに届きますよ!

[新酒入荷速報!!]

あさって12日(土)は早速

2009mutenkashinshudelaware 地元大阪のカタシモワイナリー様より第一弾
デラウエアの新酒が入荷致します!!

大阪は食用のデラウエアの産地としても有名ですね。
皆様も一度は食べていらっしゃると思いますが
飲用としてもおいしいワインが出来るんですよ。
ブドウにはいろいろな種類がありますが
デラウエアは皮が薄く粒が小さいので一番に最初に食べごろを迎えるため
どのブドウよりも一番先に収穫されます。

とっても甘くて、フルーティーで、ジューシー!!

ぜひ今年初の新酒をお楽しみください。

限定3本のみですのでお早めに・・・
ご予約もお受け致しております!

そしてまだまだこれから各地よりたくさんの新酒が続々と入荷して参りますので
また追ってお知らせいたしますね。





wine本日のおすすめワイン]

Sakenohanai_w2061_2 ペッパーウッド・グローヴ カベルネ・ソーヴィニョン 2006
      (カリフォルニア)

サンフランシスコの北、ソノマで100年の歴史を誇るワイナリー「セバスチャーニ・ヴィンヤード&ワイナリー」の3代目が、2人の息子と共に2001年から始めた新しいワイナリーがこの「ドン・セバスチャーニ&サンズ」です。
       なんと!2005年の暮れにはワイナリー設立4年目にして、権威あるWine Enthusaiast Magazine(ワイン・エンスージアスト誌)において、
       アメリカン・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー            
           を獲得し、今やアメリカワイン業界で最も注目を浴びる存在なのです。
「ペッパーウッド・グローヴ」とは、ブリスル・コーン・ツリーと言われる、まるで流れるような美しい渦を巻く木目をした松の一種のこと。
             ラベルに描かれたその曲線は、自然の美を追求し、ブドウ品種の個性を美しくあらわしています

[ cherryおすすめコメント]
プラムのジャムを思わせる果実香が主体で、カベルネらしい植物の
茎を思わせる青味の要素、埃や土のイメージ、樽香などを感じます。
口当たり優しく非常にスムーズで豊かな果実の旨みで余韻も適度、バランス良くまとまっています。
後味に甘味を感じる豊かな果実味と僅かに樽から由来する苦味が
柔らかく優しい癒し系のカベルネ・ソーヴィニョンです。



[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/9(水)本日のワイン日記]   『安心院葡萄酒工房Vol.2』 | トップページ | [9/11本日のワイン日記]    だいぶ慣れました。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/9(水)本日のワイン日記]   『安心院葡萄酒工房Vol.2』 | トップページ | [9/11本日のワイン日記]    だいぶ慣れました。 »