« [9/2(水)本日のワイン日記]   9月のイベント | トップページ | [9/4(金) 本日のおすすめワイン]     初めまして!  »

[9/3(木)本日のワイン日記] 懐かしのあの子から・・・

mobilephone幸子店長のつれづれ日記]

昨日の営業準備中・・・私の携帯が鳴っていました。

その電話の主とはLabelオープン当初のアルバイトスタッフ「アンナ」からでありました。

ご存知のお客様も多いと思いますが

彼女は大人気スタッフでありました・・・

しかし、ある日就職をしたいと言って東京へ旅立ったのです。

Labelがオープンして約1年3ヶ月。彼女が辞めて9ヶ月になります。

私もどうしているのかと気になってはいたんですが

突然かかってきた電話はどこかぎこちない標準語混じりの大阪弁!?coldsweats01

彼女らしいかなぁ・・・

今は大阪に帰って来て何事もなく元気に働いているっというコトで

私たちのことをフト思い出してくれた様子でした。

私たちも元気にしていると伝え、しばし懐かしい声を聞きながら

「また皆様にも会いたいと近々labelに遊びに行きますね!」っと彼女は言って電話を切りました。

ほんの何分かの電話は私にとって本当に本当にうれしい出来事でした。

昔のスタッフも気兼ねなく飲みに来れる場所、

何かに悩んでいるときは悩みを聞いてあげられる、そんな場所であり続けたいと

私はまだまだLabelを守っていかなければっと思うことでした!

先日よりLabelには新人スタッフが入りました。

というか、ご紹介をすっ飛ばしておりましたネッ、すみません・・・coldsweats02

明日はNewスタッフのご紹介をお楽しみに〜。


wine9月度のイベント情報]
Labelは新酒の造られるこの時期に地元大阪のワイナリーを体験できる
初のワイナリー見学会を開催致します!

090901

wineカタシモワイナリー見学会
maple秋のバーベキューParty

日時  9月27日(日曜日)
会費  お一人様 ¥4000 
  (見学・ワイン/BBQ 代込み)

[当日のタイムスケジュール]

11:00 JR大和路線 「柏原駅」 改札前集合

11:30 ワイナリー見学 ブドウ畑見学  レクチャー
12:30 ぶどう畑にてバーベキュー昼食会
      (雨天の場合はワイナリー近隣の居酒屋で会食に変更致します)
16:00 現地を出発 JR柏原駅にて解散
※多少時間の変更はございますがご了承ください。

☆完全予約制/お申し込みはお店まで TEL072−255−8316
☆ご予約は前金制にて完了。御予約後のキャンセルはご遠慮願います。
☆交通費は実費となります。 

 御堂筋線なかもず駅より天王寺でJR大和路線に乗り換え柏原駅

ワイン造りの現場やブドウ畑を肌で感じながら
とっておきのワインと自然に囲まれてのバーベキューが楽しめます!
秋の休日をみなさんご一緒にワイン三昧しましょう〜!
皆様のご参加どしどしお待ちしています・・・!

wine本日のおすすめワイン]

120836409_1 エスターハージー ウェルシュリースリング クラシック '07
    (オーストラリア)

エスターハージー家は、ハンガリーの名家であり、オーストリアの貴族。また、       17世紀からブドウ栽培とワイン醸造を手がけてきた由緒ある生産者でもあります。1683年、第2次トルコ軍ウィーン包囲の際、長く続く戦いにエスターハージは自分の蔵からワインをふるまって兵士らを元気づけたという逸話も語られているほど。

                                       
      

現 在では、アイゼンシュタット市の郊外にエスターハージー宮殿を望むモダンなワイナリーを建築しています。生産されるワインもワイナリー同様、スタイリッ シュ!長い伝統、最新の技術、ミネラルを豊富に含む変化に富んだ土壌、温かいパノニア気候、そしてオーストリア固有のブドウ品種というさまざまな要素がう まく融合し、個性豊かな極上のワインが造られています。

          

また、エスターハージー家は、世界的に有名な音楽家ヨーゼフ・ハイドン(1732-1809)が長年、楽長をつとめていたことでも有名。ハイドンは大のワイン好きで、よくここでワインを飲みつつ作曲の構想を練ったり、給料の一部がワインで支払われていたと聞きます。後にベートーベン(1770-1827)らにも多大な影響を与えた重要な音楽家でした。

[Labelのおすすめコメント]
ブルゲンランドの軽やかで喉越しの良い辛口白ワイン。フレッシュでフルーティな香り、豊かなアロマと生き生きとしたと酸味が楽しめます。


[ 人気ブログ参加中!]

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/2(水)本日のワイン日記]   9月のイベント | トップページ | [9/4(金) 本日のおすすめワイン]     初めまして!  »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/2(水)本日のワイン日記]   9月のイベント | トップページ | [9/4(金) 本日のおすすめワイン]     初めまして!  »