« [9/5(土)本日のワイン日記] 「安心院葡萄酒工房〜vol.1」 | トップページ | [9/8本日のワイン日記]   連休特別企画! »

[9/7(月)本日のワイン日記    熱い戦い!

basketball幸子店長のつれづれ日記]

昨日のお休みは私が所属するバーテンダー協会南大阪支部の

夏の恒例イベント「ビーチバレー大会」に参加しておりました!

9月になり涼しい日もあるかと思えばまだまだ残暑が残る暑い日もありますが

昨日もとても天気が良く快晴で暑かったですね〜。

この日は漁港での開催であったので

バーベキューはもちろんのこと採れたての海鮮たちも焼いて食べれて

大勢の方が参加していました。

2009090613200000 もちろんドリンクはバーテンダー協会の主催とあって
カクテルブースやフレアバーテンダーのショーなど楽しんでいました。

2009090611230001 私もスタッフでしたのでカクテルブースで
カクテルを作っていましたよ〜!

やっぱり暑い日は皆さん喉が渇くので
私の大忙しでした・・・sweat01


2009090615070000そして、そしてこのビーチバレー大会はお店対抗で

私もお客様を集めレーベルチーム作り参戦!

私は中学からバレーボールをしていて

毎年参加していますが、レーベルチームとしては初参加です。

経験者の維持を見せスライディングーーー!

結果、顔面着地してしまった私の口の中は砂まみれに。。bearing

お客様もとても頑張ってくれたんですが

1回戦、私たちの対戦チームはとても強かった・・・

コテンパにやられあっという間に敗退です。weep

やっぱり運動不足の皆様にはかなりこたえたご様子でしたね。

でも本当にありがとうございました!

しかし私はもっとやりたいと・・・
他のお店さんに入れてもらってこのあと3試合も出場してしまいました。

私も運動不足がこたえ。。。。。。バテバテcoldsweats01

でも皆さんがすごく声援を送ってくれていてとてもうれしかった。

楽しい1日でしたね。

皆様との思い出がまた1つ増えました!

ありがとうございました!happy01





[今週のおすすめお料理

こんにちは、阿比留です。

最近秋の涼しさを感じるようになりましたね。

今週のオススメメニューは、夏の締めくくりにピッタリのお料理です。…

Image028 『オクラのポタージュ,スープパスタ』

オクラをペースト状にし、濃厚なポタージュスープにしたものをパスタに絡めました。

オクラがちょっと苦手という方にも美味しく味わっていただけるパスタです。
温製、冷製、お好きな方をお選び下さい。

2009090715530000 『生ハム添え。豆腐と野菜のテリーヌ』

今回は初の試みで、テリーヌを作りました。

豆腐の中にほのかなバジルの香り漂う一品です。

白ワインと共にどうぞ。


2009090715550000 『スペアリブのデミグラス赤ワイン煮込み』

旨味がたっぷり詰まった骨付きの豚バラ肉を赤ワインでじっくり煮込み
濃厚なデミグラスソースで仕上げました。
涼しくなったきたこの季節にいち早く温かお料理です。



[人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/5(土)本日のワイン日記] 「安心院葡萄酒工房〜vol.1」 | トップページ | [9/8本日のワイン日記]   連休特別企画! »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/5(土)本日のワイン日記] 「安心院葡萄酒工房〜vol.1」 | トップページ | [9/8本日のワイン日記]   連休特別企画! »