« [9/21本日のワイン日記]   買っちゃいました! | トップページ | [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 »

[9/22本日のワイン日記]   Label Magic!

geminiスタッフあびるちゃんのほのぼの日記』

こんにちは、阿比留です。

先週の土曜の営業でちょっと良いことがありまして…

実は、大分に住むひとつ歳下の従兄弟がお店に来てくれました。

一年程前に急にmixiにメッセージがあり、見ると
『もしかして千恵ちゃん?』

誰かと思うとその従兄弟でした。

うちは、母方も父方も盆と正月は決まって親戚一同が祖父母の家に集まり、宴会をしていたのですが、その従兄弟の家はお店を営んでおり、いつも時期をずらして里帰りをしていたので幼い頃たまに会ったくらいで、大人になってからは片手で数える程しか会っていませんでした。

突然のmixi訪問からたまにメールをするようになり8月に

『来月友人の結婚式で大阪に行くから、千恵ちゃんが働いているお店に行くよ』

と言ってくれたのです。

確か大学で考古学を専攻していて、今は大分で発掘の仕事をしていることは知っていたのですが、知っている近況はそれくらい。

あと、お酒があまり強くないこと。

お互い人見知りが激しく物静か(今ツッコミを入れたあなた!本当はそうなんですよ)な私たちはその数回の再会もあまり言葉を交わした覚えが無いくらいでしたので、お互い緊張するかもなぁと思っていたのですが、そこはさすがお店という空間の魔力ですね。

彼は少し照れ臭い様子で入ってきたものの、いざ席に着くと嘘の様にリラックスして喋っていましたねぇ。(お酒のせいもあったのかな?)

隣の席に座った常連のお客様とも楽しそうに話していました。

懐かしいような、新鮮なような時間があっという間に過ぎ、楽しいひと時でした。

もし、私が今お店で働いていなかったらまた違った再会だったのかもしれませんね。

良い再会の日になりましたよ。
また会った時にはたくさんおしゃべりが出来そうです。

でも別れ際に
『次会った時によく話していたらきっとどっちの親も、いつの間にそんなに仲良くなったん?て言うやろうね』

と言って笑って別れました。

何故って?
どっちの両親も私達が今交流が有ることを知らないんですから。

あははは…(^_^)それ程他の従兄弟とも交流が無いんですよ。

この空間に感謝ですね。
恐るべしmixi&Label Magic!

追伸  
実の弟と言ってもわからないくらい阿比留ちゃんにめちゃくちゃそっくりな
従兄弟さんでした〜happy01
       幸子店長より




wine本日のおすすめワイン]
30082 ザ・ゴートファーザー  ゴーツ・ド・ローム2006
   (南アフリカ)

映画の「ゴットファーザー」をもじった名前です。
        『The Goatfather ザ・ゴートファーザー』
       
このラベルと合わせれば
        何を言いたいのかはお分かりですよね?

ラベルに描かれているのはシチリアの山羊の群れのボスのドン・ゴアティ。ゴーツ・ドゥ・ローム一家のワインが有名になり、彼らの前にその地位を揺るがす挑戦者が現れはじめましたため、ドン・ゴアティはワイン醸造に関する秘密をそんな挑戦者たちから守ってきました。1693年、南アフリカの銘醸地“パール”に設立された、南アフリカで最も歴史のあるワイナリーの1件が、フェアヴューです。

      

このゴート・ファーザーは パール、アグター・パール、スラングホークやステレンボッシュの畑から収穫されるドン・ゴアティが厳選した葡萄で造られるイタリア色豊かな南アフリカワイ ン。最終の葡萄のブレンド比率は、一家の中でも一部の山羊しか知ることができないトップシークレットとなんだとか・・・。

      

ドン・ゴアティは言います。「山羊の野郎は (GOATS)はいつもその辺うろうろ歩き(ROAM)回るだろ・・・」「わかるだろ」「秘密が漏れちゃいけねぇからな・・・」

ワイナリーオーナー、チャールズ・バック氏による遊び心たっぷりなネーミング。


[
cherryおすすめコメント]
        スパイシーなアロマとブラックカラントの香り、
        少し清涼感のある杉のような木の香りもあります。
        チェリーのような果実味と複雑な余韻の
        心地よい味わいとゴージャスなボディー感。



[大人気好評中!!]
2009091816530000_2  

★ぷりぷりムール貝

ヨーロッパ各地では一般的に食べられているムール貝!
ベルギーではとても有名で白ワインやホワイトビールで蒸すのが定番なんです。
Labelでも本日より定番メニューとして登場いたします!

お好みでお好きな方を選んでいただけますよ・・・
さてあなたは今夜、どちらに致しましょう〜!!

 

Images2 白ワイン・シャルドネ蒸し

         or

Images


ベルギービール
ヒューガルデン蒸し





[シルバーウイーク限定!お試し価格で登場!]

9/18(金)〜23(水)まで

Mサイズ ¥1200 → ¥980
Lサイズ ¥2200 → ¥1980

皆様この連休の機会にぜひお試しくださいね〜!



[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/21本日のワイン日記]   買っちゃいました! | トップページ | [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/21本日のワイン日記]   買っちゃいました! | トップページ | [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 »