« [9/19(土)本日のワイン日記]    これで克服できる!? | トップページ | [9/22本日のワイン日記]   Label Magic! »

[9/21本日のワイン日記]   買っちゃいました!

moneybag幸子店長のつれづれ日記]

2009092112100000_2 シルバーウイーク、真っただ中!

秋の空と風が心地よく
皆様はこの休日どうお過ごしですか?

昨日、私は大きな買い物をしてしまいました!

おNEWのノートパソコン・・・shine

2009092109580000






実は家のパソコンが先月から調子が悪く、

とうとう立ち上がらなくなってしまい修理の見積もりをしてもらったところ

めちゃめちゃ高くって新しいのに変えてもそう変わらないっと思い

思い切って買っちゃいました・・・

機械にうとい私は設定するのも一苦労!

インターネットが見れるようになったのはもう日が暮れていましたね。coldsweats01

昨日はパソコンに張り付いて悪戦苦闘の1日でした・・・

これでしばらくお店でしか見れなかったネットも

POP作りなども出来るようになりました。

まだまだ使いこなせてませんが、またパソコンも詳しくならねば・・・

機械音痴、脱出しよう〜っと!


restaurant今週のおすすめお料理]

こんにちは、阿比留です。

シルバーウィーク、みなさんいかがお過しですか?

さてさて明日22日はスペインとイタリアの貴重なワイン会を行います。

そこで、今週はスパニッシュなお料理にいたしました。

2009092000530000 『海鮮のパエリア風ショートパスタ』

スペイン料理といえばそのひとつにパエリアが思い浮かぶほど有名ですが、あえてお米を使わずに…そう、イタリアとの融合としてお米の代わりに細いパスタ麺を砕き炊き込みました。
スパニッシュ?それともイタリアン?の一品をお楽しみ下さい


2009092115210000 『国産牛のテールとお豆のスパニッシュ煮込み』
     〜サフランライス添え〜

テールと言えばスープが浮かんできますが
スペインでも煮込み料理などに使われます。
テールは赤ワインとトマトでじっくりっと煮込み
旨味が凝縮された味わいに・・・
3種のお豆さんもたっぷり入れて
土鍋で炊いたサフランライスも添えました!

スペインの赤ワインとご一緒にお楽しみください。









[ wineシルバーウイーク企画]
連休特別企画と致しまして一夜限りではございますが

〜前回のワイン会の感動を再び〜ということで今回は・・・・

『極上のスパニッシュ&イタリアワイン会』を開催致します!!

日時 9月22日(火)   18:00〜  

会費 お一人様 3杯 ¥3500
 限定8名様です!
ご予約制ですのでお急ぎくださいませ!     

《極上ワインラインナップ》
スペイン
01937レアル イラーチェ グランレゼルバ 1964年
ボデガス イラチェは、1891年に創立された100年以上の歴史を持つ由緒と伝統のナバ−ラ地区で最も古いワイナリーです。
この45年の時を経た極上の味をお試しあれ・・・!


スペイン
ペスケラ ティント クリアンサ 2006年 
D.Oリベラ デル デュエロ アレハンドロ フェルナンデス

スペイン超高級ワイン、ベガ・シシリアと並ぶ、リベラ・デル・デュエロD.Oの人気ワイン!“スペインのペトリュス”と大絶賛されたあのペスケラのクリアンサの最新ヴィンテージで
バランスのとれた究極フルボディ赤ワイン
です。

イタリア
テヌータ サン アントニオ アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ セレズィオーネ アントニオ カスタネディ2005年
手摘み100%、陰干し3ヵ月、 オークの新樽で24ヶ月熟成、その後セラーで10ヶ月1以上熟成瓶!!気の遠くなるような手間暇をかけて造られた、甘く煮つめたジャムのような濃密なアロ マは究極のイタリアのフルボディ赤ワインです!

この3本の素晴らしいワインこの機会しか味わえません!
皆様と共に楽しみ私もまた感動を味わいたいと思っています!!happy02

皆様のご参加お待ちしています。

[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村









|

« [9/19(土)本日のワイン日記]    これで克服できる!? | トップページ | [9/22本日のワイン日記]   Label Magic! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/19(土)本日のワイン日記]    これで克服できる!? | トップページ | [9/22本日のワイン日記]   Label Magic! »