« [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! | トップページ | [9/28本日のワイン日記]    カタシモワイナリーBBQ編 »

[9/26(土)本日のワイン日記]   こだわりにゴックン!

horseスタッフあびるちゃんのワクワク日記]

昨日の松本くんのblogにも書いていますが、明日はいよいよレーベル単独初の野外イベントです。

ご参加のみなさんは楽しみにされている事だと思います。

メインイベントはワイナリーの見学!

っと、実際に見学してからワインを飲むと楽しさは増すでしょう。

そのあとに控えるバーベキューも楽しみです。

実は私、レーベルに入る前は和牛専門ホルモン七輪焼きのお店で働いてた事があるんです。

今回はバーベキューの為に以前のお店に無理言って肉を仕入れてもらいました。

ハラミ、バラ、ミノサンド、脂つきシマチョウ。

全部、塊で届くのでひとつひとつ愛情込めてさばきましたよ。

ホルモン焼きにいた時は、よく肉をカットしていたので肉を捌くのはおてのものなんですが

久々だったので、少し切り方を忘れていましたね。

向きを間違うと固くなって食べれないんです。

でもバッチリです!

オススメはミノサンドです!

ミノサンドは普通のミノと違い、間に脂がサンドされているもので、希少なものなんですよ。

コリコリした食感の中に、旨味の脂がジュワッ…最高です。

思わずゴックン!!!

みなさん是非楽しんで下さいね。wink


wine本日のおすすめワイン]

Img10014539685 シャトー デ ゼサール ブラン[2008]
  (フランス/ベルジュラック)

シャトー デ ゼサールは1984年にパスカル キュセイとローラン キュセイの兄弟が両親とワイン造りを始めました。 現在、40haの葡萄園を所有、赤用が19ha、白用が21haです。 土壌は石灰岩と粘土質で収穫量を抑えています。 「ワイン造りでとても重要な事は、収穫量を抑えること」で、6600本/ha植えてい て、 1本当たりの葡萄の数も極力減らしています。
パ スカル キュセイは、自信を持ってこう語ってくれました。 「私はワイン造りでは絶対に金持ちにならないし、なれない。なぜなら、こんな ハイコストパーフォーマンスのワインをこの地域で他に誰が造っているのだろうか? それが私の絶対的自信No.1である。それが出来るのは、私がワインの仕事自体が とても好きだからであり、また職人にはなれるがビジネスマンにはなれないからだ。

21世紀はもうテクノロジーの時代ではない!そもそ も私のワインはテクノロジーに 頼らない!そのために葡萄造りにひたすら専念する。つまり化学肥料を一切使わない で畑の土にできる限り手をかける。それが私の意味する自然を尊重することに他なら ない。私は、ワイン造りは90%が自然の力によるものだと信じている。そして残りの 10%は理解できない未知の部分を持つ。私にはその10%の未知の世界が面白くて 仕方がない。私のワインはどこのコピーでもない、私のワインなのである。

ロンドンの有力評価誌[デキャンター]で、
わずか2本しか選ばれなかった満点五つ星★★★★★を見事獲得!!。
もう1本の満点五つ星が53ポンド(12000円ほど)に対してこのワインはわずか5ポンド!!。
物凄いコストパフォーマンスを見事に証明しています!!。



[おすすめコメント]

フレッシュな青リンゴや、パイナップルや、洋ナシ、
                  マンゴー南国フルーツのジューシー果汁のような酸味、甘みが広がり、
                  新鮮グレープフルーツの爽やかな苦味、ほのかなミネラル質が、
                  ものすごくきれいに、ヴェールのようななめらかな口当たりで舌の上に広がります。

 

[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! | トップページ | [9/28本日のワイン日記]    カタシモワイナリーBBQ編 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! | トップページ | [9/28本日のワイン日記]    カタシモワイナリーBBQ編 »