« [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 | トップページ | [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! »

[9/24本日のワイン日記]  出ました!人面○○・・

sandclock幸子店長のクッキング日記]

私が毎日手作りしている御付き出しの一品!

いつもお客様も楽しみにしていてくれる御付き出し。

おかわりをしてくれることも多くなり、自然と作るときには気持ちがこもります!

さて昨日は何にしようかなぁ?っと考えながら

秋には茄子もおいしいなぁっと思い8本も入った大袋を買って来ました!

そして、いざ調理しようと袋を開けて

なすびを並べていたんですが・・・・・・・

すると、1っ おもしろい物が現れました!!wobbly


2009092216410000






人面おナス!?(笑)


鼻が高い〜
思わず目と口を書き入れたくなっちゃいましたよ!!















営業前の仕込み時間は私、1人なもので・・・1人笑いしてしまいました!smile

この人面ナスはちっと横に置いといて、さて料理。

できたお料理は

2009092414160000 おナスの和風マリネです〜!

大量に作ったマリネも
昨日も好評だったのでもう残りこんなけになってしまいました。


あっ!さっきの人面ナスはどこにいきましたかというと・・・

誰にも言わず密かにお店のどこかに飾っているんです。

皆さんなかなか気づいてくれないんですよ〜。

気づいてくれたお客様は物珍しさに何枚も写真をとって帰られていますが・・・

どうするんやろ〜???

実物を見られた方は「これおかしいやろ〜」っと突っ込んでくださいね。(笑)

              

m ( _  _ )m

[wine本日のおすすめワイン]

00004229_photo1_2 アンリ・ブルジョワ
プティ・ブルジョワ・カベルネ・フラン2007
(フランス/ロワール)
  

ドメーヌ・アンリ・ブルジョワ社は、350年以上の歴史をもち、10代にわたりワイン造りに真摯に取り組むファミリー企業です。
ドメーヌ・アンリ・ブルジョワは、サンセールの地で10世代に渡ってワインを造りつづけているドメーヌです。ロワール産の山羊のチーズ、Crottin de Chavignol(クロタン・ド・シャビニョール)で有名なシャビニョール村に位置しています。
            

サンセールの最も良いブドウ畑がある、シャヴィニョール村付近と対岸プイィのサン・マルタン村付近にあわせて65ヘクタールのブドウ畑を所有しています。
サンセールの土地を知り尽くしているブルジョワ家は、自社畑を購入するにあたり、その区画選びは慎重に行われました。
それ故、ブルジョワ家はサンセールのアペラシオンでシレックスや、キンメリッジなどの特別な土壌から収穫される単一のワインを醸造することが可能なのです。
そして、ブルジョワ家のワイン造りへの情熱は伝統だけにとらわれる事なく、世界へ向けられました。
2001年に、ニュージーランドのマールボロに土地を購入したのです。
それは、農薬や化学的な添加物が一切使用されていないブドウ造りをするためでした。
しかも、この地ではフランスでは頭痛の種の「ウドンコ病」や「ベト病」等の発生が極めて稀なのです。
こうして彼らは、一世紀前に彼らの先祖がそうしたのと同じく、新天地にソーヴィニョン・ブランとピノ・ノワールを植樹、新たなワイナリーをクロ・アンリと名づけました。
アンリ・ブルジョワは今後も自らの理想を追い続けるべく進化し続けることでしょう。

cherryおすすめコメント]
フランボワーズのような赤い小さな果実や、サクランボのような可愛らしい香りで、色もフランボワーズがかったキュートな色あいです。 そして、味わいも、色・香りを裏切らない、可愛らしくてエレガントで、素直に美味しいと思える、カベルネ・フラン100%の赤ワインです。

[人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 | トップページ | [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/23(水祝)本日のワイン日記]  昨夜のワイン会。 | トップページ | [9/25(金)本日のワイン日記]   今度の日曜日はBBQ! »