« [9/29本日のワイン日記] カタシモワイナリー工場見学 | トップページ | [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! »

[9/30(水)本日のワイン日記]  試飲会に行ってきました。

ribbon幸子店長のつれづれ日記]

もう早いもので明日から10月突入ですね。

ワイン界ではこの季節どのインポーター様も新酒が出てくるため

慌ただしく毎週のように試飲会が行われています!

私も昨日はお昼間から、あるインポーター様の試飲会に行って来ました。

いつも試飲会に行くとどれも飲んでみたくなって、酔ってしまう私なんですが

昨日は控えめに控えめにっと心がけて。。。。いざ!

カリフォルニアを中心としたワインばかりだったんですが

やっぱり濃厚で凝縮された味わいはどれも美味しくって

またまたちょっぴり飲んでしまいました!!coldsweats01

昨日の試飲会ではちょっと気になるものが出ていました。

皆さんも同じお目当てだったようですが、

T02200291_0800105710242104594 ←これ

日本初上陸となるカルトワイン「ピーター・マイケル」と、あのX JAPANのYOSHIKI氏が故ロバート・モンダヴィの長男、マイケル・モンダヴィ氏とコラボしてリリースした「Y by YOSHIKI」。

10月中旬発売予定だとか・・・

白はシャルドネ
赤はカベルネソーヴィニヨンでした!

私も少し興味津々で飲んでみました。

うぅ〜おいしいー。
でも少々お値段が・・・up


ぜひ飲んでみたいっと言う方がいらっしゃいましたら

Labelでも入荷できますのでご注文くださいませ〜。

Yoshikiさんのファンの方には必見かも知れませんね。

味はおいしかったですよ。



[本日のおすすめワイン]

7368_3 コーストライン カベルネ・ソーヴィニヨン[2007]
アドラー・フェルズ



ナパヴァレーとソノマ他カリフォルニア全土からそのブドウに適した産地の2大産地でまさしくスーパー・バリューと言えるワインをリリースして人気となっている『アドラー・フェルズ』
サンタクルーズからサンタバーバラまで南北約1300kmからのブドウで産地から造られます。このシリーズで使用するブド ウは品種によって、モントレーやパソ・ロブレスとそれぞれに合った地域を使い分け、多くの畑が海岸地域に位置していることから、海から流れ込む涼風の影響 により、ブドウには豊富な酸味が備わります。





[おすすめコメント]
プラムの果実味に、ほのかな甘草の風味が重なり、さわやかな口当たり。軽快で、心地よいタンニンが伴います。






[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [9/29本日のワイン日記] カタシモワイナリー工場見学 | トップページ | [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [9/29本日のワイン日記] カタシモワイナリー工場見学 | トップページ | [10/1本日のワイン日記]  10月のワイン特集! »