« [10/2 本日のワイン日記] そしていなくなった・・・ | トップページ | [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! »

[10/3(土)本日のワイン日記    遅ればせながら・・・

runスタッフ松本君の奮闘日記]

初めてワイナリー見学に行きました!
2009092710520000










バーベキュー&ワイナリー見学、とてもいい天気で良かったです!

僕は先に火おこしをしていたので

店長と交代して皆様を追いかけ畑を下り

やっと合流できたのは試飲のところからでしたが・・・・

カタシモ様の色々なワインを試飲させていただいてとても勉強になりました!

そしてワイン用の貴重な葡萄も食べさせてもらえてこちらもまた良い経験させていただきました。

そしてバーベキュー。

焼いているときはびっくりするくらい暑くて汗だく・・・・sweat01

自分も焼けそうなくらいでしたwobbly
Dscn1000














バーベキューもかなりの食材の量でいろんなものが楽しめお味の方も最高でした!

ご参加していただいた皆さんも

ご満足していただけたようで僕も嬉しかったです。

またこういうイベントがあれば絶対楽しいので

今回ご参加できなかった方もご都合が合えば次回は是非参加してみてくださいね!




wine本日のおすすめワイン]
Img10444956972 ポッジョ・ディ・サリーチ・ビアンコ2007
       コッリ・アメリーニ
  (イタリア/ウンブリア)

イタリア中央部ウンブリアの南端に位置する注目のDOCコッリ・アメリーニ地区。その中央部にある1975年設立の革新的な生産者協同組合がコッリ・アメリーニです。

ウンブリアはブドウ造りにおいて潜在的なポテンシャルを持つ土地であり、醸造技術の近代化、更にはブドウ畑の改良が進んだことによってコッリ・アメリーニ地区も大きく進化し、ウンブリアのDOCのなかでも群を抜いてコストパフォーマンスを誇っています。

醸造責任者にはアッティリオ・パーリ氏。トスカーナのトップワイナリーであるサルヴィオーニやサン・ジュスト・ア・レンテンナーノの品質を高めたコンサルタントです。

彼の指導下、ブドウ栽培から醸造に至るまで実験、研究が進められ、『品種個性を表現するワイン造り』という観点の下、

■品種個性に合った畑の選出
■独自性の強いクローンの選出
■品種に合った仕立てと植樹率への変更

改良を行い、ワインは確実に上品さを増しています。

cloverおすすめコメント]
ミネラル、柑橘、などシンプルだがピュアな香りがあります。味わいはフレッシュでドライ、
      バランス良く、完成度の実に高いデイリーです。
      マロラクティックを行っていないワインですが、酸も穏やかで、旨みも十分味わえます!

[人気ブログ参加中]

いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/2 本日のワイン日記] そしていなくなった・・・ | トップページ | [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/2 本日のワイン日記] そしていなくなった・・・ | トップページ | [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! »