« [10/28 本日のワイン日記]  スタッフ紹介② | トップページ | [10/30本日のワイン日記]  人に酔う・・・ »

[10/29本日のワイン日記]   今年は超当たり年!

bell幸子店長のつれづれ日記]

今日は秋の心地よいいいお天気です。
でも夜はかなり寒くなりましたね。
今日、家を出てくるときにニュースの天気予報で言っていたのですが
来週からは一段と寒くなり、今より気温が10℃も下がるらしいですよ。
あぁ〜寒いのヤダ。。ヤダbearing

皆様も急な冷え込みで体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

さてさて、
もうすぐ11月です。
wineワイン界では新酒のボジョレーヌーヴォー1色となって来ました!
そこで今年のボジョレーの出来はいかに?いろいろと情報を調べて見ましたので
皆様にもご紹介をしたいとおもいます!

毎年毎年、今年の出来はいい!っと耳にするコトが多いと思うんですが
今年は 相当良いみたいです!

ブドウにとって理想の天候とは色々とあげられるのですが大きく言うと
“夏が暑くて乾燥している”こと。。。
実はここ数年、温暖化の影響でハズレ年ってなかったらしいんです。

そして特に超当たり年たっだ“2003年”と“2005年”は
「ここ100年間でも屈指の出来」っと言われるほどの年で
ボジョレー委員会が今年は「その両年をも超える出来ッ!」っと現地収穫情報を
発表したのです!
さらにフランス各地でも最高の年とニュースで騒がれているくらいなんだそうです!

なので、今年はホントに期待できそうですよ〜!

Labelでも皆様に美味しいヌーヴォーを味わっていただこうと
選りすぐりの自然派ヌーヴォーを集めました!

ぜひお楽しみくださいね。


11月19日(木)
ボジョレーヌーヴォー解禁
5種飲み比べワイン決定!

今年の出来たて新酒で乾杯しましょう!
レアな自然派ボジョレーヌーヴォーを5種類すべて
お楽しみいただけます〜。

自然派ヌーヴォー 60mlx5杯   
wineマルセルラピエール ボジョレーヌーヴォー
wineルー デュモン ボジョレーヌーヴォー
wineル・ポン・デュ・ディアーブル ジュンコ アライ
wineギィ ブルトン ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
wineカーヴ・ド・ベレール ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
  (すべて赤のみとなります。)

restaurant5種の前菜タパス盛り合わせ  

お一人様  ¥4980
完全予約制  限定10名様

ご予約承り中です。
入店時間は18:00〜24:00の間でご都合の良い時間を
ご連絡くださいませ。

皆様のご参加どしどしお待ちしています・・・


[ 人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/28 本日のワイン日記]  スタッフ紹介② | トップページ | [10/30本日のワイン日記]  人に酔う・・・ »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/28 本日のワイン日記]  スタッフ紹介② | トップページ | [10/30本日のワイン日記]  人に酔う・・・ »