« [10/8 本日のワイン日記   台風も過ぎ去りし・・・ | トップページ | [10/10 本日のワイン日記]  『ドキドキワクワク初企画』 »

[10/9 本日のワイン日記]  今週も試飲会に行って来ました!

* Labelの携帯メルマガ会員募集中!![登録無料]

Label_qr_2





このQRコードから空メールを送信していただくと、
メンバー登録申請が始まります。メールの件名、本文は空で構いません。
PCで登録・QRが読み取れない場合は、こちらへ手動→ 13246216@ra9.jp
【重要】 迷惑メール対策を行っている場合には、
次の方法でメールを受け取れるよう設定してください。
●ドメイン指定受信をご利用の方は、"ra9.jp" を追加してください。
●アドレス指定受信をご利用の方は、"info@ra9.jp" を追加してください。
【会員特典でお得に!!!】
・毎週月曜日会員優待DAYにはお会計10%OFF!!(登録画面を見せるだけ!)
・会員限定や優待企画、特別ワインの入荷情報などメールで配信でお届けします。
・各種ワイン会等のイベント情報をよりお届けします。
・入退会はご自由にしていただけます。


[10月のワイン特集]

10月もたくさんの新酒が続々と出て来ます。そして日本にもまだまだおいしいワインがたくさんあります!

そこで10月もおすすめのワイナリー特集を致します!

今月はスタッフあびるちゃんが夏休みに現地に訪問して味わて来た

大分県の安心院葡萄酒工房様のワイン特集で参ります...

10月19日(月)〜24日(土)
大分安心院ワイン特集

Img55804379
安心院(あじむ)って読みます!

この安心院ワインを5〜6種類をそろえ
もちろん10月に発売される出来立ての新酒もお楽しみいただけま〜す!!

さらにこの週限定で大分特産の食材をふんだんに使ったお料理も登場いたしますのでお楽しみに〜〜〜!



Img55804402 ブドウ生産量は九州1位。
光が変われば、味わいが変わり、土が異なれば、味わいが異なる。ワインは原料のブドウを育む風土からの大きな贈り物です。
ここ安心院は霧深い盆地。
「安心院葡萄酒工房」はこの地特有の温度差の激しい気候を活かし良質のブドウを育て芳醇なワインまさに日本のボルドーです。



wine幸子店長のつれづれ日記]

昨日の昼間、台風が過ぎようとしていた中

私は今週もまた試飲会に出かけていました!

今の時期どのインポーター様の秋の試飲会で大忙しです。

平日の昼間は毎日のようにどこかで試飲会が行われていますが

昼の13:00、14:00ぐらいから開始のところが多く私はちょうど仕込みをする時間帯なので

なかなか行ける試飲会は少ないんです!

でも大手インポーター様の試飲会は朝から行っているところが多く

私はそれを選りすぐっていっているんです。

昨日も大規模な大手インポーター・モトックス様の試飲会に行って来ました!

2009100814090000









台風だったのにも関わらずやはりすごい人で賑わっていましたね。

毎年2回ぐらい行われるこの大規模試飲会にはワイン生産者も来日していたりと

ワイン関係のお仕事をしている方ばかりで

私もお知り合いの方、何人かに会いました。

この秋、新しく出てくるワインもたくさんあり、私が選んだこれはおいしい!と思った

ワインたちが近日Labelにも入りますので

乞うご期待くださいませ〜。

まだまだこの季節、試飲会は続々と続きます!

皆様にまたおいしいっと感動してもらえるようなワインをたくさん探して来ますね!



[人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/8 本日のワイン日記   台風も過ぎ去りし・・・ | トップページ | [10/10 本日のワイン日記]  『ドキドキワクワク初企画』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/8 本日のワイン日記   台風も過ぎ去りし・・・ | トップページ | [10/10 本日のワイン日記]  『ドキドキワクワク初企画』 »