« [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! | トップページ | [10/7本日のワイン日記]    HOTの季節がやって来ました。 »

[10/6本日のワイン日記]  新規開拓中!!

footスタッフあびるちゃんのハツラツ日記]

こんにちは、阿比留です。

遂に10月に入りましたね。肌寒さ、秋を感じますよね。

日曜は久々に温泉に行ってきました。

フィンランド式サウナ、ロウリュウにも入り、露天風呂では良い風呂&綺麗な月を見ることが出来、心も体もリフレッシュしました。

さてさて、皆さん最近の週替わりメニューのちょっとした変化にお気づきですか?

実はこの数週間、Labelには今までとは少し違ったタッチの料理をお出ししています。

先日にはムール貝も登場し、パエリアパスタ、わたりがにと水菜のトマトクリームパスタ、テール煮込み…

そして今週はビーフライスのパイ包み焼、ポルチーニ茸とささみのクリームパスタ。

今まで使ったこと事のない食材、珍しい食材などを使った料理を開拓中です。

今回はなんとイタリアピエモンテ産の高級食材を使用しています。

ポルチーニ茸は皆さんご存知ですか?

西洋の松茸とも言えるキノコで、『きのこの王様』そして『香りの女王』と呼ばれるポルチーニ!!食感はそれほどしっかりしていないものの、とても香りが良いのです。

そのポルチーニをふんだんに使っているため良い香りが立ち上がり、

クリームソースはポルチーニエキスが溶けだし、なんとも言えるいえない味を出しています。

そして、幸子店長作のビーフライスのパイ包み焼きも、昨日とても良い匂いがしていて、

その匂いを嗅いで、お腹がなってしまいました。

食べてみたい…(>_<)

どちらも今週限定です。

皆さん、仕事帰りにLabelへご飯を食べに来ませんか?


[今週のお料理]
今週もワインが進むお料理満載です!

2009100516190000


「デミグラスビーフライスのパイ包み焼き」
デミグラスソースで煮込んだスライスの牛肉を5雑穀米のご飯にからめ大きなパイ生地に包みこんがり焼き上げました。
外はサクサク!中は濃厚ソースがたまりませんよ!!
















2009100519360000




「ポルチー二茸と鶏ささみのクリームパスタ」
イタリア版キノコの王様“ポルチー二茸”香りの女王とも呼ばれているポルチー二茸をふんだんに使いササミと一緒に濃厚なクリームソースとからめたパスタに仕上げました!
ぜひ、この香り&味わいを堪能してください!!












[ wine本日のおすすめワイン]
Img10084655397ドメーヌ・ラ・ブリヤーヌ キュヴェ・ド・プランタン [2007]
    (フランス/プロヴァンス)

南フランスは地中海沿岸プロヴァンスの中でも、マルセイユから北に30km
ほどのところにある、エク・サン・プロヴァンス地区にドメーヌを持つ造り手です。
英国人のルパート・バーチが銀行員を辞めて、2000年に創設したドメーヌ。
エクス・アン・プロヴァンスから北にわずか数キロメートルの、海抜400メートルの場所に10ヘクタールの畑を持っています。ビオ・ディナミで有名なオーヴェットで6ヶ月を過ごし、その後自分の畑を有機へとつくりかえ、2005年にはオーガニック栽培の認定を受けました。彼のワイン造りはまさに、ナチュラル。天然酵母を使用し、ワインの移動は重力によってのみ、最小限の酸化防止剤に、小型のオークも不使用とまさに、その土地のテロワールを感じることの出来るつくりとなっています。
 


tulipおすすめコメント]
美しいルビー色。微かなヴァニラの香りを伴った極めてフレッシュな苺のアロマ。といっても
非常に新鮮な高級苺のような、口に含むとその純粋さと弾けるような溌剌とした苺の果実味が一気に口の中で広
がるんです!!。爽やかな酸味、丸いタンニン、ピュアな赤いフルーツの味わいを持ったミディアムボディ。その
余韻は極めてクリーンでシルキー・・・一度、口にしてしまうと止められない魔力を持ったような美味しさです!!

[人気ブログ参加中!]
いつもご覧いただきありがとうございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! | トップページ | [10/7本日のワイン日記]    HOTの季節がやって来ました。 »

Label おすすめお料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/5 本日のワイン日記]    Wハッピーバースディ! | トップページ | [10/7本日のワイン日記]    HOTの季節がやって来ました。 »