« [10/19本日のワイン日記] 『安心院フェアスタートです!』 | トップページ | [10/21本日のワイン日記] 『あぁ〜ありがたやぁ』 »

[10/20本日のワイン日記] ヌーヴォーチャレンジ!

[10/19(月)より11月19日(木)まで開催!]

Label  Nouveau   Challenge

新酒ワインをお楽しみいただくラリーチャレンジ!
達成していただいたお客様には素敵なプレゼントをご用意しています!
5種類達成・・・・お好きなグラスワイン(800円相当)を1杯
10種類達成・・・現地でしか購入できない大分県安心院葡萄酒工房の
          甘口発泡酒「すぽ〜ん」(330ml)を1本

2009101913490000









Labelでも昨日より続々と新酒の入荷が始まりました!!

そこでこれから出てくる新酒をたくさん楽しんでいただこうと

新酒のみのラリーポイントカードを作りました。

実は家のプリンターは弟と兼用で使っている大昔のプリンターなんですが

土曜日、ついに新しいプリンターを買っちゃいました。

めちゃくちゃ安くて買ってしまったんですが早速使ってみたところ

これがまた「ガッシャン・ガッシャン」音がものすごく大きくて

スピードが遅い・・・・・・wobbly 
あぁ〜やっぱりエエのん買っとくんだった〜っとちょっぴり後悔も。

でも印刷は奇麗にできるのでまぁいいかな。

話がだいぶ、それてしまいました(u_u。)

さてさて

昨日から開催しています「安心院ワイン」の新酒からスタートし
以下たくさんのワインたちが後に控えています。

[新酒ワインの入荷予定]
〈10月下旬〜〉
只今解禁中! 大分県・・・安心院ワイン 赤2種

23日入荷! オーストラリア・・・パイクスワインズ ルッチォホワイト2009白
23日入荷! ニュージーランド・・・マッドハウス・ヘイメーカーマルボーロ2009 白
26日頃予定!  大阪・・・カタシモワイン赤 甘口

〈11月3日(火)解禁〉
日本山梨・・・蒼龍 あじろん初しぼり2009 赤
        蒼龍 ベリーA初しぼり2009 赤
        蒼龍 シトラスセント甲州2009 白
        ルミエール フレールマスカットベリーA2009 赤
        ルミエール フレール甲州2009 白
        まるき  巨峰にごり 2009 ロゼ
〈11月6日(金)解禁〉
イタリア・・・ティニ マルケ ノヴェッロ2009 赤
       ヴィ ノーヴォ マルケ ノヴェッロ2009 白

〈11月11日(水)解禁〉
オーストリー・・・ザーヘル ホイリゲ ゲミシュターザッツ2009 白

〈11月19日(木)解禁〉
フランスボジョレー・・・マルセルラピエール ボジョレーヌーヴォー
 赤           ルー デュモン ボジョレーヌーヴォー
              ル・ポン・デュ・ディアーブル ジュンコ アライ
              ギィ ブルトン ボジョレーヴィラージュヌーヴォー
              カーヴ・ド・ベレール ボジョレーヴィラージュヌーヴォー

グラスワインでお楽しみいただくラリーチャレンジ!
達成していただいたお客様には素敵なプレゼントをご用意しています!
5種類達成・・・・お好きなグラスワイン(800円相当)を1杯
10種類達成・・・現地でしか購入できない大分県安心院葡萄酒工房の
          甘口発泡酒「すぽ〜ん」(330ml)を1本

皆様2009年の出来立てのを味わってみてくださいね〜!

restaurant今週のおすすめお料理]

2009101917120000 『大分県産クルマエビのハーブ岩塩焼き』
その名の通り、素材を生かしクルマエビをシンプルにそのまま焼きました。
プリップリの歯ごたえと甘みと旨味も堪能してください。

2009101920120000 頭からしっぽまで全部食べれる車エビ!
昨日も出ました!!こ〜んな感じで丸かじりもOKです。





2009101914290000

『大分県特産ヒオウギ貝、三昧』

到着したばかりをパシャ!!camera

あまりに奇麗だったので調理される前に撮ってしまいました。wink (幸子店長)

  で、こうなりました↓

2009101917100000_2
ホタテ貝と似たカラはカラースプレーで色を塗ったの?思うほど色鮮やかな、オレンジ、黄、赤、紫で中には、マーブル色をしたヒオウギ貝もあります。この色は天然色なんです!
ホタテ貝よりはやや小ぶりな身ですが、お味は濃厚。
そのヒオウギを刺身、焼き、グラタンのセットにしました。
「三枚と三昧」をかけたネーミングです……

2009101917070000 『大分椎茸とカボスのペペロンチーノ』
ペペロンチーノに大分特産の椎茸とカボスを入れました。
カボスの風味がきいた、さっぱりしたペペロンチーノです。

[人気ブログ参加中!!]

いつもご覧いただきありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« [10/19本日のワイン日記] 『安心院フェアスタートです!』 | トップページ | [10/21本日のワイン日記] 『あぁ〜ありがたやぁ』 »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/19本日のワイン日記] 『安心院フェアスタートです!』 | トップページ | [10/21本日のワイン日記] 『あぁ〜ありがたやぁ』 »