« [10/14本日のワイン日記] ゆっくり、ほっこり。 | トップページ | [10/16本日のワイン日記]   事前対策! »

[10/15本日のワイン日記]   気合い十分!!

apple幸子店長のつれづれ日記]

今日は秋の晴天sun

昼間は道を歩いていると至る所で心地いい風にのせて金木犀の良い香りがして

とても秋を感じました。

そしてまた今年も我が家の柿の木にも鮮やかなオレンジ色の柿が実りました!!

さてさて、来週19日(月曜)〜始まります

[スタッフあびるチャン初企画!大分県 安心院ワインフェア]も秋の味覚がたくさん登場いたします。


特産品や旬の食材などを調べて、現地の方と相談したり

大阪には流通ルートがなかったみたいで困難でしたが、ご協力いただき

なんとか大分から食材が届くように手配することができたり。っと

あびるちゃんはかなり気合い入ってます!

私も何カ所かの現地に行って造り手様と会いお話を聞いたり、

ワイン造りの現場にふれて得たものはやはり多かったのです!

私はあびるチャンの話を聞いたりサポートしていて

彼女も自らワインにふれて、人とのつながりや楽しさを感じてくれたことに

私も本当にうれしく思っているんです!

まだまだ私たちは試行錯誤中ですが、こうしていろんなコトにチャレンジしています。

今回も、あびるチャンの気合い十分の初企画、

大阪ではなかなかお目にかかれないものばかりなので堪能していただければ

うれしく思います。

[10月のワイン特集]

10月もたくさんの新酒が続々と出て来ます。そして日本にもまだまだおいしいワインがたくさんあります!

そこで10月もおすすめのワイナリー特集を致します!

今月はスタッフあびるちゃんが夏休みに現地に訪問して味わて来た

大分県の安心院葡萄酒工房様のワイン特集で参ります...

10月19日(月)〜24日(土)
大分安心院ワイン特集

Img55804379
安心院(あじむ)って読みます!

この安心院ワインを5〜6種類をそろえ
もちろん10月に発売される出来立ての新酒もお楽しみいただけま〜す!!

さらにこの週限定で大分特産の食材をふんだんに使ったお料理も登場いたしますのでお楽しみに〜〜〜!

Img55804402 ブドウ生産量は九州1位。
光が変われば、味わいが変わり、土が異なれば、味わいが異なる。ワインは原料のブドウを育む風土からの大きな贈り物です。
ここ安心院は霧深い盆地。
「安心院葡萄酒工房」はこの地特有の温度差の激しい気候を活かし良質のブドウを育て芳醇なワインまさに日本のボルドーです。




* Labelの携帯メルマガ会員募集中!![登録無料]

Label_qr_2





このQRコードから空メールを送信していただくと、
メンバー登録申請が始まります。メールの件名、本文は空で構いません。
PCで登録・QRが読み取れない場合は、こちらへ手動→ 13246216@ra9.jp
【重要】 迷惑メール対策を行っている場合には、
次の方法でメールを受け取れるよう設定してください。
●ドメイン指定受信をご利用の方は、"ra9.jp" を追加してください。
●アドレス指定受信をご利用の方は、"info@ra9.jp" を追加してください。
【会員特典でお得に!!!】
・毎週月曜日会員優待DAYにはお会計10%OFF!!(登録画面を見せるだけ!)
・会員限定や優待企画、特別ワインの入荷情報などメールで配信でお届けします。
・各種ワイン会等のイベント情報をよりお届けします。
・入退会はご自由にしていただけます。

[人気ブログ参加中!]

いつもご覧いただきありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

 





|

« [10/14本日のワイン日記] ゆっくり、ほっこり。 | トップページ | [10/16本日のワイン日記]   事前対策! »

Label最新ワイン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [10/14本日のワイン日記] ゆっくり、ほっこり。 | トップページ | [10/16本日のワイン日記]   事前対策! »